makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ロックロックで久々のミスチル(* ´艸`)

いや~。
めっちゃ楽しかった7/10@大阪城ホールのロックロックこんにちわ。
取り急ぎ、ミスチル、レポしま~す(* ´艸`)
1日だけだから、ネタバレ、OKよね??
いや~。興奮しちゃいまくり。
 
16時半開演でね、終演時間が21:30アナウンスされててね
4組の出場。
まぁ、主催のスピッツさんがトリだろう・・・だからその前かね??
って思ってたんですけど・・・・
 
小さい箱のころから、一緒によくやってまして・・・
!!!
自分が売れると思ったらたいてい、そうでもないんですけど
一番売れてるバンドです
!!!!!!
 
いきなりの、ミスチルの登場に、会場騒然!私も興奮(* ´艸`)
鳴りはじめたのは・・・・
 
名もなき詩 だぁ!!!!
 
とりあえず、メンバーさんチェックしとかないと(* ´艸`)
一番後ろの利点ですよ(笑)
ぴょんぴょん、飛び跳ねる、飛び跳ねる、飛び跳ねる!!私
JENの真っ赤なTシャツが、眩しいね~。
ナカケーさん、髪伸びて、最近もっぱらセクシー路線
田原さん。。。。何時もの長袖ね!(笑)
桜井さんは、Tシャツに黒ベスト。
この間の、GBGBの後にブログにupされてたのと同じ衣装だわね~。
前髪、流れてるね~。
最近、その髪型、おきまりなのね~。
 
瞬時にそんなチェックをすました私は、久々のミスチルの面々に興奮しまくり。
ブロック指定の客席で、未完のTシャツ後ろ姿、結構いっぱいだったんだけど
なぜか私の周りは、スピッツさん系・・・
ここぞとばかりに、はしゃぐ私。
もちろん、さびは歌っちゃいます!!!?
大丈夫、みんなが歌ってる声、聞こえてます
名もなき詩は、歌っていい曲だよね~
 
おとなりさんが、話しかけてこられます。
まさか、最初にミスチルさん、くるとおもわなかったですよね~
関西人、ミスチルに飢えてるんで!!めっちゃうれしいんで、ごめんなさいね~
話してたらまた超、おなじみのイントロが!!
 
とばしてはるね~。ミスチルさん。
でもみんな、お願いだから!!この名曲のイントロで手拍子やめて~
自由だけどさぁ。。。せめて今日始まったら静かに聴こうね・・・
って言いながら、、私が必ずやる、OH!OHのフライング(笑)
懲りもせずに、腕つきあげちゃいます
ある意味、私のおやくそく・・・
人の事ばっかりディスってちゃぁ、いけません
そして、まさか、フェスで、見れると思ってなかった
大サビまえの、大好きな、順番に光る照明も、バッチリで
光と共に、両腕を上げる私は、やっぱり不思議ちゃん!?
ウォーウォーウォーウォーウォー
ラストの桜井さんの声も、絶好調
 
ここでMC入ったのかな?
 
なんかどこかでも聴いたことのあるお話。。。
昨晩3時間くらいしか寝られなかった!
だって、スピッツと対バンだよ。
彼らに負けたくないって自分が確かにいて。。。
そんな興奮が眠りを妨げたんだと思います(笑)
皆が知ってるMr.Childreを楽しんで帰ってください。
 
この流れで来るのは??
 
HANABI ですか・・・・
 
桜井さんの金魚のMCが甦る!?
もう1回もう1回言って・・・
 
ドキドキしてたら、イントロにビビったね~。
 花 -Memento Mori-
うわ、めちゃ久しぶり!!
負けないように枯れないように笑って咲く花になろう・・・
この歌詞、刺さる・・・
ららららら~♪みんなの大合唱。
 
そして、流れてくるは、ピアノ綺麗な旋律。。。
あ、今日もsunnyさん、お元気なのね。うん、綺麗なコーラスもちろん聞こえてた!!
ピアノからくる曲、な~んだ。。。
しるし
ちなみに、私は、なんの脈絡もなく、ここでGiftが来る気がしてたので
こっちで、かなり嬉しかった^^
 
ここで再びMCでした??
 
個人的な話になるんですけどね。。。。
実は3日前まで夏風邪で声が出ませんでした。
どうしようと思って、主催者さんには連絡入れて、
お詫びのコメントまで考えてました!!
 
この話聞いて、かなり、びびった
半数以上は城ホール、ミスチルファンが埋め尽くしてたと思うのね。
フェスでミスチルファン語るのがこわいから、スピッツ使用で参加の私。
これでもしも、もしもミスチル出演中止がアナウンスされてたとしたら・・・
想像するだけで、私怖くて怖くて・・・
 
その辺、桜井さんKYなとこあるから、のんきに語っちゃってるけど。。。
なんて、いろんな想像がかけめぐったわたしです。
話はつづいてまして。。。
 
神様にお願いしました。
どんなことでもします。
声が出るなら、ゴキブリ3匹食べたっていいです!!
 
もしもし??
ゴキブリそれも3匹ってえらい、具体的やん
 
なにはともあれ、無事に桜井さんの声が戻って。。。
私も桜井さんと会えることが出来て、
ホント、良かった。。。。
 
FIGHT CLUB
古い曲ばっか、そろそろ、新しい曲が聞きたいぞ~って思ってた時に
この曲で、なんかめっちゃテンションあがって、一人踊りまくってました!(笑)
さすがに、サイレンの音のあたりの照明は、ごくごく普通でしたが・・・
サンキューマイフレンドーーーー!!
桜井さん、絶好調
 
この曲ね、私、さびが来るまでまったく分からなかったのはなんで??
途中まで、なぜかfanfareだって思ってたの。歌いだしがそもそもちがうよね・・・

innocent world
カウントがかかった時点で、もう一緒にイントロ口ずさむ準備が出来てたよ。
ミスチルを語る上で、この曲が鳴らないなんてことはありえないもんね~。
そして、誰もができる、あの複雑な(!?)手拍子からの、手フリ
大合唱も見事な物で、これって、ミスチルのライブじゃないよね?
フェスだよね??って疑うばかりの大盛り上がりに、やりきった感と感じる終演。
 
とっても大切な曲です。
ジェンのおっきな声のカウントに、笑い声。。。。笑ってんじゃないよ

足音 ~Be Strong
 
あっという間の1時間強だったなぁ・・・・
フェス、ならでは、ミスチルあんまり知らない人にも、楽しんでもらえる選曲だったとは思うんだけど
スタオバとか、幻聴とか、歌ってほしかったなぁ。。。。
最近もミスチル最前線でいい歌つくってるんだよ!アピールしても良かったんのになぁ。。。
なんて、わがままを言う私なのでありました。。。。
 
 
ラスト、草野さんと共演あるかな??なんてドキドキしてたけど、この後彼らは出てこなかった。。。
でもね、スピッツさんのライブで、鶴さん言うところの、スピッツ節な1曲ロビンソンのあとの楽曲
 
ロビンソンで口ずさん田と同じように・・・
ウォーキンオンザレインボー・・・口ずさんでたんですけど。。。。
あれ?これ??ミスチル!!!!!!
 
草野さんの声で聴く虹の彼方へも、なかなか素敵でございました^^
新しいアルバムに収録される新曲です!って冗談おっしゃってましがた、違和感もなく
ミスチルファンから、「ありがと~~~~!」の声が飛んでたりして、ホント、いい感じでした
 
とりあえず、ミスチルupです。
 
キュウソネコカミさん。モンゴル800さん。そしてスピッツさん。
おおざっぱになると思われますが、またupしたいと思ってます
 
では、月曜日。午後もがんばりましょ~