makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ようこそわが家へ

じめじめとした、梅雨空ですね~。
 
でも、我が家のお庭は、おかげでとってもいい景色
 
 
 
あじさいが、今年も可憐に咲き誇り。。。
 
 
 
ふちだけが、濃いピンクだったあの子も、今は超ドピンクに!
 
 
ランの花だって、咲いちゃいましたし
 
 
もちろん、不思議に咲く、サボテンも、今年もお花をつけました
 
 
花咲き乱れる。。。
ようこそわが家へ
 
 
え??ドラマの話じゃないのかよって??(笑)
 
いえいえ、そのお話です。
 
やっと、最終回見終わりました。。。って言っても
なぜか我が家のドラマ録画たちはほぼ、5.6話で止まっちゃってたので
後半、一気!!
 
七菜ちゃんの事件。
お母さんの事件。
お父さんの事件。
そして健太君の事件。
さらには、明日香ちゃんの事件まで。
 
一気に解決編を見せてもらえて、心がモヤモヤする間もなく。。。解決!!(笑)
 
それにしても、市川猿之助さん!!
 
最終話で、やっと顔出し、インパクトだね~って!
 
 
でも??そもそも??池井戸さん原作本ってこんな話だったっけ??
 
全く話かわっちゃってるじゃんよ~。なんて思ったんだけど、
 
パラパラとページをめくってみたら、当事者こそ分散されど、
結構原作に忠実に組み立て変えられてたのね~。なんて感心!?
 
 
最後に相場ちゃん演じる健太君が犯人人向かって
 
「こっちは、正々堂々と戦ってきたんだ!
名無しじゃなくなった、あんたなんか、怖くないんだよ~!!」なんて言うところは
 
結構、感動。
 
現代社会の悪をつく!!みたいな??
 
全て勧善懲悪で、ある種、水戸黄門を見終わったような、すっきり感
 
 
 
自分だってわからなかったら何してもいいじゃんよ~。
そんな無責任なことは、やっぱり決してしちゃダメなんだ!!!
 
あんな天真爛漫な、倉田家のみなさんだからこそ乗り越えられた様々な事件だけど
 
普通は、そうはいかないよ~。
 
くわばらくわばら。。。。
 
犯人にも、被害者にもならずに生きていくのは、むずかしい現代です
 
 
倉田家のみなさん、そして脇を固める周りの人々もさすが月9で
なかなか見ごたえがあるドラマで特に悪くはなかったんじゃない??
 
 
な~んて、なぜか上から目線
な私なのでありました。
 
 
さて、次は、キムタク??倫太郎先生も気になってる。。。
あ!ともにまだ5話です
 
新しいドラマが始まるまでに、見終わる事、できるかなぁ