makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

オリエント急行殺人事件

やっと再び、休日になりました~
 
久々に行った会社では、今年はなるべく声を荒らげることのないようにと
訳のわからない新人君の行動にも、優しく言い聞かせ
自分勝手な上司の言葉にも、心で罵り、顔は笑顔でかわし
(私には「王様の耳はロバの耳~~~」と叫ぶ「穴」が真剣に欲しい!!)
そうしてたら、とても自分の仕事はやる気が出ず
まぁ、今焦ってする仕事は無いからいいや~なんてだらだらしていながらも
なんだかとてつもなく長い1週間でした
 
で、話は変わるけど、明日から2夜連続でフジテレビで「オリエント急行殺人事件
放送されるじゃないですか?
楽しみなんですよね~
 
原作 アガサクリスティ  有名な名探偵ポワロシリーズからですよね~。
で、あの!三谷幸喜さんが脚本書いたって!?
 
どんな風に、「ある意味」おかしなお話になってるかって楽しみなんですけど~
 
探偵役に萬斎さん
容疑者とされる列車の乗客に、二宮君、松嶋菜々子ちゃん、杏ちゃんを始め
今をときめくスターのみなさんがた~っくさん。。。
それも見どころよね~
 
 
まぁ、CM初めてみたときにこの犯人って。。。。ってつぶやいてしまった私は
アガサクリスティー、読破しましたから
最近読んだ本って、全然あらすじ覚えてないんですけど、なぜかクリスティーものの
犯人は結構覚えてたりするんですよね~。
若いころの記憶は、鮮明ってこと!?
 
でもでも、ちょこっとCMとか見てる限りだと、結構ダークな話なのに(殺人事件ですから)
三谷スパイスがあちこちにちりばめられている模様で。。。
豪華な俳優さんたちの縁起も含めて、やっぱり、すごく楽しみにしてます
 
 
で、久々にまた、クリスティを読みなくなりそうで。。。
本部屋の棚を広げて見ました。。。
 
 
 
これぜ~んぶ、クリスティ。。。。やっぱ、すっごい量
またまた、そう~って、棚をしまったわたしなのでありました!(笑)
 
私には、とても今これを読む時間はないわ
買って読んでない本がやっと15冊くらいになったのよ・・・
だけど、宮部みゆきさんの新作が発売になるってのでまた注文入れちゃったし
ぜぇ~ったいにムリだから、ダメよ~ダメダメ!!!
 
 
ドラマの話に戻りますが。。。なんで、土日じゃなくて、日祝にするんだろう?
オンタイムでみろってか!?
 
私的に、ドラマの途中でCM入るのが耐えられないんですけど。。。。ってことは。。。
また、見なきゃいけない録画がたまる!?
いやいや、スタート30分くらい後から、追っかけ機能で見るって手があるさ!?
 
 
多分、面白いと思うので、お時間ある人はぜひご覧になってね
 
ではでは、良い休日を~