makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ラジオから流れてきたのは

今日は、父の日。

ラジオではそれに関連した曲やエピソードがガンガン流れてます。

 

そんな中、懐かしい曲が流れてきた。

 

 

   パパに合わせたい 人がいるの

 

   とても 優しくて 私のこと 愛してくれてるの

 

   パパもなんとなく 気づいてたでしょう

 

   どうか 怒らずに 最後まで 話を聞いて

 

ずっと 隠してて ごめんなさい 

 

             どうしても きりだせなくて

 

   あのね あの人パパに どこか似てるの

 

   背中も ふとしたしぐさも

 

   あのね パパもあの人気に入るはずよ

 

   私達 愛しあってるの

 

 

 

   私が生まれた日の写真には

 

   慣れない手つきで 私を抱く パパの笑顔

 

パパのワイシャツ   たばこの香り

 

                 いつだって思いだすの

 

   あのね 叱られたよね 朝帰りして

 

   あの時の パパの涙も

 

   あのね 今ごろ私 わかる気がする

 

   パパの子に 生まれて良かった

 

 

 

パパの代わりに 私のことを 

 

            あの人が守ってくれるの

 

   あのね 私なんだか ママに似てきた

 

   今はもう それが嬉しいの

 

   あのね パパもあの人 気に入るはずよ

 

   私達 愛しあってるの

 

プリンセスプリンセスの パパ  

1989年11月にリリースされたアルバム LOVERS に収録されてる名曲ですね。

 

img_01_20190302183449048.jpg

 

 

我が家にも、ありました。

ちょっとしたアルバム(その名の通り写真を綴じるようなアルバム)形式になってる。

おかげで、CD入れてるところに入ってなくて、家探ししちゃったよ

って、いう話はいいんだけれど。。。

 

学生だった当時、私にもこんな日が来るのかとドキドキと未来を思った。

(・・・って言っても父とはそんなに仲が良くなかったけど)

 

三十路を迎えても・・・こんな日が来ることもなく

アラフォーと呼ばれる年齢になり・・・

そして父は・・・倒れた。

 

あぁ・・・私って、なんて親不幸なんだろう。。。

 

そんなことを思って、

 

・・・ちょっと泣けた

 

それにしても。。。。プリンセスプリンセスといえば、この曲を始め

M や ジュリアン  世界で一番熱い夏。。。。

 

私の若かりし、まぶしい青春時代が、キラキラしてるわ~。などと、そんなことを思う日曜の午後。

 

でもCDを探し始め、大掃除に突入かと思われたその時に選んだBGMは、REFLECTION

1時間150分だっけ?聞き終わらないと交換できないですよね~(笑)

 

と思ったら、病院に行けるタイムリミットが迫ってきてるよ

まぁ、とりあえず・・・そんなことを思ったと、語りかけて見ることにしてみましょう。

聞こえてるかどうか分かんないけど

パパ (とは呼ばないけれど) の子に 生まれて良かった・・・とでも言っておくか!?