makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2014年1月スタートドラマたち

今年もドラマ、出揃いましかた??
え?もう2話目、3話目に突入してるって!?^^;
なんだか、いつも出遅れちゃってます。。。

それはさておき、天才子役、芦田愛菜ちゃんのドラマが物議を醸してますが、
彼女を苦手な私は見ていません。。。^^;
(なら話題にするなって!?)

で、私が選んだのはこの5本


火曜9時 福家警部補の挨拶
火曜10時 チームバチスタ4
水曜10時 僕のいた時間
木曜10時 医龍4
日曜9時 S-最後の警察


警察系と医療系に偏っちゃいましたね~。

まぁ、『僕のいた時間』は三浦春馬くん、
『S』は、綾野剛くんがお目当てです(笑)

病気で死んじゃう系は、あんまり得意じゃないんだけれども。。。

春馬くんのキレイな顔
を見たかったりして(笑)

でも、今回のドラマや、映画の永遠の0にしても
ちょっと、線が弱いオトコノコ。。。
ブラッデーマンデーの鋭いオトコに惚れたので
ちょっと物足りないんですけど*1
まぁ、キレイなお顔に違いないから、いいんですけどね


それに比べ、綾野剛くんは、今回シブイ役どころです(*^.^*)
SAT(だっけ?)の名狙撃手で、犯人に対してとても冷血で
「あいつはいらない」ってピカイチの腕で狙撃しちゃうの!
(その感覚はどうかとも思うけど)
なんだか、冷静で冷たい男て感じででブレイクのきっかけとなった(?)
最高の離婚の役どころとは大違い!
やっぱ、かっこいいわ~

お話的にも、犯罪者を許すべき、許さざるべきっていうどっちも正解的なのを
同じ警察官の主人公二人が、違った角度から自分の正しいと思う道を
貫こうとする姿に、なんだかドキドキしちゃいます


そして、さらに言えば、『福家警部補・・・』も檀れいさん目当てかも。
番宣をかねたバラエティ番組で、今までみたことがない檀れいが!っていう文句に
ひっぱられ、そしてまた、原作を読んだ方の「古畑任三郎」形式のスタイルも後押し!
(稲垣)吾朗ちゃんとのなんともいえない関係が興味深くもあり、1話完結ってのもいいわねぇ。
でも、途中でドラマ見終わるまでに、原作読んじゃうかもな~(笑)

バチスタと、ドラゴンは、まぁ、前作見てるしな~って感じで終わっちゃいます!?
だって、シリーズ4作目にして、結局やってることは大きく変わらないわけで^^;
それでも、見ちゃうんですけどね~



そんなわけで、今クールのドラマは観賞はこんな感じで進んでいくかと思われます。
ドラマ好きのみなさんは、どんな感じですか~???

*1:+_+