makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

THE ALFEE 45周年 春の乱 @フェスティバルホールに行ってきた

6月です。

しょっぱなからライブです♪

THE ALFEE 45th Anniversary Best HIT Alfee 2019春の乱

フェスティバルホール1日目。

アルフィーさんにはいつも良い席準備してもらってます。

10列目。ついに!桜井さん側!!

たかみーも見たいけど。。。こんな機会逃せない。

もう、彼にくぎ付けでした。素晴らしい( *´艸`)

 

知っます? 45周年ですって。

休みなしの45周年。

なんだかHNKで#THE ALFEEは本当にすごいってお願いして

何がすごい??ってちょっと困ってらした??感じだけど。。

#真の45周年 で!!って事なので。。。(Twitterじゃないけど。。)

みなさん、拡散してください(笑)

 

昭和、平成、令和を駆け抜ける。。。

よく考えてみて!明治、大正、昭和 この3時代ってすごいじゃない?

それとおんなじと考えれば。。。確かに、すごい!!

前期高齢者で年金もらえる年だけど。。。

そう桜井さんこそ来年の1月までは64歳だけど他の2人は65才!!

それであのパワーすごすぎ!!

観客のこっちのほうが、息乱れる。。。💦

 

はい、以下ネタバレです♪♪

 

f:id:maki_0004:20190602214502j:plain

 

まずは、セットリスト。

私、詳しい曲名はよくわかんないんで。。。お借りしてきました!

 

1.Neo Universe PART I
2.英雄の詩
3.Juliet
メンバー紹介
4.トラベリング・バンド
5.恋の炎
6.BLUE AGE REVOLUTION
7.I Love You
8.夜明けのLANDING BAHN

休憩10分

9.青い眼のジュディ
10.風の詩
MC
グッズ紹介
11.Wonderful Days
12.CAN'T STOP LOVE !
13.愛を惜しみなく
MC
14.AFFECTION
15.High-Heel Resistance
16.Dark Side Meditation
17.On The Border

アンコール1
18.愛をとりもどせ
~出し物
19.D.D.D ! ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
20.星空のディスタンス


アンコール2
21.Journeyman
MC 高見沢さん
22.ROCKDOM -風に吹かれて-

 

あのね、8曲で、10分休憩はさむんだけどね。。。

スタートから約小一時間、ほぼ、MCなしのノンストップでこれだけ!

そう!全曲、手フリあり!!!

あいかわらず、周りを見渡しながら、ついてくのが精いっぱい!

でも、楽しい。。。楽しすぎる!!

でも、たかみーの、はい!休憩!!!の声が入った時

え?って笑いながらも、よかった~って感じ(笑)

お三人、楽器慣らしながら、あの素晴らしい歌声乱れることなく。。。

もう、ほんっと、すごい!!としか言いようがなかった。

 

3曲目ぐらいだったかな?桜井さんの真っ赤なベースが超ステキで。。。

もちろん、たかみーの、衣装から、ゴジラのギター、ドナルドのギター

とんでもないけど。。。

そうそう、たかみー、髪がちょっと短くなってて、サラサラのストレートに!

ノースリーブのキラキラドレス(?)から出る腕が真っ白で。。。

でも、とっても、筋肉質で。。。ついつい目を奪われちゃうけど。。。

 

やっぱり、私は、あの桜井さんの歌声が。。。大好き( *´艸`)

。。。声はいいけど、頭が悪い桜井君。。。って言われたとしても(笑)

とにかく大好き( *´艸`)

 

おまけにね、昔大好きで(?兄が見てたから強制的に見せられてた!?)

見てたテレビアニメ、北斗の拳の主題歌歌う3人って!!

興奮しました。

 

そして、おきまりの 星屑のディスタンス。

久しぶりで。。。500マイル、君が遠すぎて。。。の5のサインを

まったく違うところで掲げた私。。。恥ずかしかった(笑)

まぁ、銀テが、馬鹿みたいに飛んできて動揺したのね。。。(笑)

 

ホントのホントのラストに。。。

みんなで歌った 

俺たちの時代をわすれないで 風に吹かれていたあの頃。。

もう、めっちゃ感動した(T_T)

 

やっぱ、アルフィーすごすぎる。

3人がそれぞれリードボーカルをとれる

だから、ハーモニーも厚くなる

 

そしてなにより一度も休むことなく45年。

このままいけばライブ本数も3000本にも達成する。

 

うん。毎年恒例の6月のフェスティバルホール

去年こそ、飛ばしちゃったけど。。。来年もまた会いに行きます。

 

そして。。。グッズ紹介で、桜井さんが困ってたから。。。

70個ほど余っちゃってるといった、会場限定日付入りのピンバッジ

購入させていただきました(^^)

 

オリジナルアルバム バトルスターシップ も買いますね!

今回のセットが、宇宙船の乗り込み口みたい。。。かっこいい!!

って思ったんだけど。。。

それ意識して会ったんですかね??ただの私の思い込み!?(^^;

 

 

なにはともあれ、これからもどうぞお元気で前に進んでいってください♪

 

・・・にしても、あいかわらずの3時間越えのライブ。

どんだけ、すごいんですかねぇ??