makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

未完@長居1日目に行ってきたぞ~~!!!!

7月25日。
待ちに待ったMr.Childrenのスタジアムツアー2015 みかん
 @長居ヤンマースタジアム
に行ってきた
 
あ、この記事はいつものレポほどじゃない、数曲プラスアルファ程度の、ネタバレあります。。。
 
 
あ、この
画像はね、アンケートに回答したら、もらえたよ~。
時間少ないけど桜井さん楽しみにしてるから、ちゃんと回答しようね~
 
 
JRにしてやられながらも、何とか無事到着した長居ヤンマースタジアム
友達に合流できないと、とにかくスタジアムの入り口に向かう途中に
なんだかんだと、ツアートラックを写真に収める私
 
 
見事に逆光で、意外な赤いラインが入って、本物よりちょいと幻想的になった未完トラック
 
あちこちに、看板やら、なんやからがあるにも関わらず、ものすごい人と物すごい日差しに
他の写真撮影は、STOP。
 
でも、メモリアルスタンプは意外に人が少なくて。。。並ばずゲット
 
 
記念スタンプ帳も、3ページ目になりました
このまま、どんどんふえていってくれるといいな~♪♪
 
なんて、思いっきり寄り道しながら会場入り繰りに到着して、個室に行ってる友達とも無事合流。
会場入りとなったわけです
 
 
やっぱ、スタジアムはでっかいわ~
私たしの席は。。。。。
あそこ・・・・
ん??私がとったの注釈指定席だっけか?
ちょうどサイドのスクリーンの正面席だったわけだけど、私達とスクリーンの間に
デッカイ照明の塔がある
 
おまけに!!前の席の男性が、壁か
と思えるほどの長身。。。
 
なんとか、桜井さんの定位置が見えるような隙間があったのですが、
桜井さんを見失う事、多数。
 
 
あ!!何度かいきなりスクリーンからも消えるアクシデントなどもありましたが
 
一緒に演奏されることはないと言われていた 終わりなき旅と Tomorrow never knows が両方聞けた。
終わりなき旅の 桜井さんの ギターのジャーン でめっちゃテンションあがったのに
さらに、たんたんたんたんた~んらららら・・・ってお馴染みのイントロが流れてきたときには
腰が砕けそうになった
 
贅沢すぎる。。。
 
コブクロでいうところの、小渕君くらい、歌ってます。。。って紹介されたSUNNYさんの
高音が響き渡った2曲目もステキだったし
 
スマホライトで、照らされた会場も、キラキラとっても素敵だったし
(あ、ちなみに私のスマホ、ライトアプリ、入れてなかったから、帰りの電車で速攻DLした)
 
センターステージで声を限りに切々と歌い上げた桜井さんにはこの日一番の拍手を送りました
 
皆で空も見上げましたし
ちなみに、アンコールで桜井さんが美しいと言った月は、私の席からは見えなかった
でも最初に見上げた時は、きれかった
 
 
アリーナに居ながらも、キラキラテープをゲットできなかった悲しさは残りますが。。。。
 
なんとも言えない、シフクの時間を堪能したのでありました
 
 
中盤、めっちゃ声出てたのに
後半、桜井さん、喉つらそうだったけど、今日も公演も楽しみにしています。
 
 
終演後、やっと到着できたグッズ売り場でキリンちゃんシュシュとミスチル君リングをゲットして
帰路に就いたのでありました。
 
あ、これから少なくともまだ3公演参戦の私と友人。
普段使わないからと、買う予定のなかったはずの友人が選んだタオルは、みかんでしたよ~
実物見ると、あれ、結構かわいくて、私もおもいっきり悩んじゃいました
 
 
さて、そろそろ休日の仕事と、出発準備をしないといけないので、初日のレポは簡単で!(笑)
長居終わったら、また詳細あげま~す
 
ではでは、今日も暑くなりそうです。
参戦の皆さま、熱中症にはきをつけましょうね~