makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

THE MUSIC DAY 音楽のちから も長かった。。。

先週に続き、今週もやたらめったら長い生放送の音楽番組。
今度は、日テレ系の THE MUSIC DAY 音楽のちから
司会が嵐の櫻井翔くん。。。ということで
ジャニーズ色のとっても濃い番組になってました。
 
。。。でも考えて見ると
先日のTBSはSMAPの中居君で
フジもまたSMAPの草なぎ君だから、条件は変わらぬのか!?
ま、いいんだけど(笑)
 
 
日テレって民放で一番初めのテレビ局なんだね~。
テレビが始まって60年なんだね~。
 
放送時間は12時間
生歌100曲お届けします!ってコンセプト。
 
先日のTBSでは、過去映像は使いません!
こちらは懐かしの映像がたくさん見れて、
それはそれで、もちろん良かった。
 
ジャニーズのデビュー曲メドレーとかもおもしろかったし、
ながしの二人組の坂崎茂さん(?)
アルフィーの坂崎さんとTOKIOのリーダー)が
大雨の中ギターを片手に、ロケをしたのもおもしろかった。
 
番組後半で、関ジャニのみんながしきったコーナーも
単体で見ると確かにとっても楽しかったんだけど。。。
どうなの??って思ったのは私だけ?
昔あった番組の夜はヒッパレ、でしたっけ?
あのスタイルであることは、あきらかで。。。
まぁ、それもいいんだけれど
同一番組内で、御本家さんが出てるのに
彼らの曲を違う人が披露したり、ましてや御本家さんが演奏した曲を
再び違う人が演るっていうのは。。。。
 
もちろん、関ジャニの皆さんが悪いのでは全くありません。
彼らはジャニーズなのに(って言ったら問題あるのかしら??)
口パクじゃないって聞いてるし
仕分けの番組で、それぞれいろんなことに挑戦してるのを楽しく見てるので
凄いな~。楽しいな~。って思ったんだけど
それ単独の番組を組めば良かったんじゃないの??
12時間、生歌100曲にこだわった大人の事情みえみえだわ(+_+)
っていうのが、一視聴者の感想でした。。
 
 
そうそう、秋元康さんの歌が特集されてたんだけど、
クリスマスキャロルの頃に も秋元さんが作ってたんだ~。
彼の才能は、やはり恐るべし。。。
 
しかし、商売の仕方は好きじゃない!?
 
 
それにしても、しばらく歌番組はおなかいっぱいだなぁ。。。。
え?見なきゃいいって??
確かに!!(笑)
でもFNSも見ちゃうんだろうな~^^;
 
 
来週は、3連休だ♪♪
今年の海の日3連休は、予定がなくて、ちょっとばかり淋しいけれど
お仕事、がんばろ~(o^▽^)o