makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

(久々に)今日のランチ!!

今日1月22日って、カレーの日なんですって!!
みなさま、知ってましたか??
 
1982年に学校給食開始35周年を記念して
1月22日は、給食メニューはカレーにしましょうってことで
全国の小中学校でカレー給食が出されたんですって。。。
 
何故カレーなの??その辺の説明も欲しいんですけど
 
 
だから今日のお昼はカレーを食べました
 
 
って話に当然なると思うんだけど。。。。
 
私の今日のランチ
 
 
パスタ
 
ゴルゴンゾーラクリームソース。
ゴルゴンゾーラのチーズが、めっちゃ、濃かった
 
 
え?カレーじゃない??
そうなんですよね~。
気分はす~っかりCoco壱だったんだけどね
 
 
突然の予定変更、よくあることです(笑)
 
 
 
そうそう、『濃い』で思い出したんだけど、
 
先日梅田に出たときに、めっちゃ久々にスターバックス行ったのね。
なんせ、地元にも、職場付近にもないもので。。。
 
で、調子に乗って、旬なコーヒーを頼みました。
 
 
チョコレートオランジェモカ
 
お昼時だったので、シナモンロールをお供に。。。。
 
 
シナモンロールは「チン」してもらって、
(今ってこんなサービスもあるのね~なんて感心至極)
 
これも久しぶりの味だわね~
なんてほのぼのした
 
・・・のも最初だけで、半分くらいでシナモンに酔ってきた。
 
そしてそれにあんま~いコーヒー
 
オレンジピールカリカリオレンジシュガーは食感楽しかったんだけどね。。。
 
 
組み合わせっていうことも、良く考えましょう。。。。(爆)
 
 
 
ブログネタが1週間見つからなくって、お昼御飯を
 
で、携帯の中の写真見てたら、結構ネタにって撮ってる写真があるのよね~。
まぁ、すっかり時期がずれちゃってて使えないもの多数
 
そんな中からの、復活組とのコラボとなりました~
 
 
 
では。。。
今週末にはそろそろチケットゲットの記事が書きたいなぁ