makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

鬼が笑う 来年の話

昨日、久しぶりに新聞をじ~っくり読んでたら
小さな記事を見付けた
 
劇団四季 「キャッツ」 13年ぶりに大阪へ
 
 
きゃ~~~~~
めっちゃ、うれしいんですけど~♪♪
 
私の初四季は 「ライオンキング」 
なぜか東京浜松町で観た後に、大阪で関西弁バージョンも堪能した
 
美女と野獣」 は同じ年にお友達が誕生日プレゼントって京都の劇場に連れてってくれた。
 
アイーダ」 は、ものすんごく好きになって
3回くらい観に行ったけど、いつも同じ1幕の最後で号泣
 
マンマ・ミーア!」 は大阪四季劇場のこけらおとし公演だったよ(確か・・・)
 
オペラ座の怪人」 は汐留で観たっけ?
某テレビ局が移転して間もないころ。。。
その後関西でももう一度観たような・・・
 
なのになのに、「キャッツ」とはご縁が無かったんです~
 
ず~っと待ってたんです
うれしいです~
 
 
来年の話すると、鬼が笑う??
「鬼が笑う」ならそれもいい って桜井さんも歌ってるしね
 
 
 
そう、来年はね、観劇の予定がちらほらと。。。
 
まずは、ナオちゃんインティライミがミュージカル主演ですと!?な
 
浮世絵(?)の写楽からのお話だそうな・・・
どんなもんだか、怖さ半分、楽しみ半分。
チケットゲットいたしました。
 
 
さらには、♪ありの~ままの~ で一世を風靡した松たか子さんの舞台
 
野田作品って、ちょっと興味あるけどご遠慮してたところがあったのですが
久々に、松さんのパワーあるお芝居を見たくなったので
これもチケットゲットいたしました
阿部サダヲさんの演技も、と~っても楽しみです
 
 
あとね、岸谷五朗さんと、寺脇康文さんの地球ゴージャスプロデュース公演
これも観たいんですよね~。
でも、チケット・・・・取れなさそうだわ
 
 
 
夢の国
大好きなお友達から
2月なんだけど、行かない??
ってお誘いもありましたし。。。。
もちろん、二つ返事で OK♪って答えましたよ
あ、余談ですが、今日はミッキーとミニーのお誕生日だとか
 
 
 
今年大忙しだった4人組の彼ら
は、確実に来年お休みでしょうけど
 
来年も忙しくなりそうです。
 
楽しみがあるとは、うれしいことです