makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今日のニュース

2013年、4月12日のニュース。。。
 
凄いね~。0時に本屋さんに並んでまでも、手に入れたいものなんでしょうか??
三省堂が、村上春樹堂になってました?
ハルキタワーですって?
 
盛り上がってますよね~。
 
え?私ですか??
 
まだ買わずにとどまってます。
まぁ、時間の問題でしょうかねぇ。。。
 
ものすごく気になってて、仕事中に、ごそごそと情報を集めていました
 
以前にも書いたと思うんだけれども、私、彼の小説理解できないタイプです(笑)
といいながらも、学生さんだったころに、当時のビッグヒットをとばした
ノルウェイの森」買いました。読みました。
大人の世界のことはよくわかりませんでした
 
そして、就職活動をしていた年。
「ねじまき鳥のクロニクル」でしたっけ?これもビッグヒットでしたよね?
履歴書欄に、趣味読書と書いた以上、ヒット作は読んどかないとまずいでしょ??
買いました。読みました。
頭の中が



でした。
 
そして3年前になるんですか?
1Q84」読むつもりなんて全くなかったんです。
でも、今回とおんなじように、やたらとマスコミがあおったでしょ??
買いました。読みました。。。
これは、ちょっとおもしろかったかな
!?
 
 
この1Q84がジェットコースター的物語(だったっけかな?)だったので
違ったものを書きたい。とは作者さんのコメントらしく。。。
 
 
まず、タイトル長っっ
そして、また秘密主義ですか??
もう4版まで、印刷が進んでる、50万ヒットらしいですね。
今回もマスコミ凄いですね。。。
でも、どうせまた、私には理解できない世界なんでしょ???
 
そう言い聞かせながら、購入ボタンをクリックするのを今日までに5度ほど思いとどまりました。
多分、買っちゃうんだろうな。。。
でも、今度こそ、そんな誘惑に負けない!!
 
その後私の行動が予測できないので、とりあえず、今日のその意思を、記事にあげてみました(笑)
 
 
 
それから、ミサイルですか??
windows95でつくったから、windows8では、動作しないってことでいいんですか?
さすがかの国。そういうところ、遅れてる。。。ってことでいいんですか?
 
それにしてもねぇ。。。
マジで戦争おっぱじめるつもりなんですかねぇ。。。
そんなことで脅したって、さらに反感強めるだけだって思考はないんですかねぇ。
まぁ、近隣国のトップのやることに、いちいち口出しできるほど、私もエラくはないんですけど。
 
世の中、ささくれてます
 
それにしても、あれだけヤフートピックスや、ツイッター(?)であがってた記事が
今はすでに、どこ行ったの世界??
これも一体、どうなんでしょう
 
実際、私的に、発射やめてくれたのは、とてもうれしい。
でもたとえば、発射されたとしても、どうすることもできない。。。
その時の流れに身をゆだねるだけ。。。
 
あぁ、無情
 
 
 
そして、最後に、超身近で起こった今日の出来事。
会社のめっちゃ近くで火事がありました。
不謹慎なんですが、あまりの凄さに、写真アップさせてもらいます。
 

 
ものすごい炎と、ものすごい黒煙でしょ。
 
お昼を済ませて帰ってくる途中、かなり遠方からこの黒煙は見えておりました。
最初は、何燃やしてるの?ちょい、やりすぎでしょ??って思ってました。
でも、黒煙の量があまりにも、ハンパなく、
近づけば近づくほど、うちの会社の方向で。。。
 
新年早々、泥棒が入ったことは、記憶に新しい。。。
まさかね。。。
 
うちの会社、バイパスに隣接してるのね。
さては、そこで車が炎上してるとか??
 
近づいていっても、バイパスは車が走ってる。。。
やっぱり、バイパスの向こう側、の、うちの会社の方向。。。
 
バイパスをくぐる、トンネルをぬけると。。。
 
うちじゃありませんでした。
でも、毎日、自転車で走りまわってるすぐ、ご近所でした。
 
 
結局、黒煙の下のお宅にも、火の手は回ってしまったようで。。。
住宅密集地で、消防車が、なかなか入れなかったんです。
風も結構吹いてました。。。
 
これ、うちの会社の屋上から見たんですけど(野次馬でごめんなさい)
しばらく、震えが止まりませんでした。
 
炎、ハンパなかったんです。。。
お昼間だから、お昼御飯の支度で油からでもあがったんでしょうか??
せめて、けが人などいらっしゃらないと良いのですが・・・
 
 
火事は、何もかも焼き尽くしてしまうから、ホントに怖いです。
気をつけなくちゃ。。。
 
 
そんなこんなで、なんだか、ちょっと大騒ぎな一日でした。
やっと、週末。。。なにしよう♪♪