makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

配信ライブ。。。

withコロナ。

一番解禁が遅れるであろう音楽ライブ。

今、巷では、配信ライブが花盛り🌸

 

私は配信ライブなんて認めない!ライブは生で見るからこそじゃん!!

友人との飲み会(緊急事態宣言が解除して、どんどんと感染者が増えるほんのちょっとの間にわずか1回開催できた!!)で、熱く語った私ではある。

でも、じゃぁ、お気に入りさんがやってても見ないの?

素朴な疑問を挟まれ、いいや、ミスチル、バクナンさんクラスは見るよ!と答えた私。

 

すでに、ナオトの日に配信体験済みですが。。。そこからさかのぼる事数日前。

7月6日にバクナンさんのoneroom TV生配信スペシャルで、配信、やります!宣言を受けての、予行演習的な・・・!?(笑)

 

その時8月9月で開催予定だったにもかかわらず、コロナ患者が増えてきて、会場ストップがかかったとかで、ちょっと詳細発表遅れますよ。。。とアナウンスされててすっかり油断していたら、いつもの時間(朝8時か夕方6時)じゃないお昼に私の携帯が鳴りまくる!!(オフィシャルアプリ、Twitter、さらにメール配信で連絡が入るのね。。)

無事、9月と10月で日程が決まったとのこと(^^)♥

 

 

まずは、ファンクラブ限定のアコースティックセット。7年半ぶりだって!!

私は初めてだわ~♪♪

いつもエレキギターの伊与吏くん。なんの映像だっけ?ヒロインをアコギで奏でる伊与吏くんに、キュン死した私♥

2時間弱、その姿を見られるって事でいいのよね。速攻チケットゲット完了。

PIA LIVE STREAM 今度は、準備して待たなくちゃ♪♪

 

 

こちらは、バンドセット。6人体制だね(^^)。もちろんバンドこそ、バクナンさん♪♪

 

ところで。。。マホガニーとアッシュ。

マホガニーって素材でアッシュは色だよね(マホガニー材とアッシュ色)なんで?と思ってググったら、マホガニーは赤褐色の色を表す意味もあるらしい・・・

まぁ、タイトルロゴの色って事か。。。

どっちかって言えば、逆のイメージ・・・!?(←あくまで個人的意見)

 

20件以上のライブが延期、さらに延期、そして、中止が続く中、やっと確定予定が出来てうれしい。。。

 

 

あ、そういえば、余談ですが。。。

コブクロも配信ライブ「KOBUKURO STREAMING LIVE」をやるんですが、こちらはファンサイト登録者(つまりファンクラブ会員)は、無料視聴チケットがもらえるという!!まぁ、こちらは、ライブチケットゲットに必須な会員登録なので、そういう事もあって、いいんじゃない??

 

 

そういえば、昨日は音フェチで有名な、サカナクションが配信やってたね。なかなかすごかったらしい。。。

伊与吏くん、配信ライブやるって発表したときに、「音とかそういうのにこだわりもってやってるから、配信ってことにちょっと・・」的発言してたけど、でも今できる事!!って決めてくれたということ。うん。きっと、大丈夫(^^)

 

芸能界でも、感染者がどんどん増えてるから。。。ご自愛いただけますように。。。

 

そして、よくよく考えると、随分長い事新曲発表もなかったから。。。その前に、さらに情報解禁もありそうかな(#^.^#)なんて期待しつつ。。。

 

 

でもやっぱり、私は速く、生ライブに行きたい。。。

コロナ、はやく、どっかいけーーーーーーーーーーーーー💢💢