makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2014年12月の本

2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1584ページ
ナイス数:128ナイス

f:id:maki_0004:20190412210012j:plain木暮荘物語 (祥伝社文庫)の感想
なんともいえない物語だなぁ。
でも、嫌いじゃないかな(笑)
読了日:12月26日 著者:三浦しをん
f:id:maki_0004:20190412210015j:plain日暮らし 下の感想

佐吉と葵の再会が結局叶わなかったのは残念だけど、因縁の湊屋にまつわる事件がいろんな人にとって、すっきりしたわけで、結果、良かったな~って思う。 それにしても、普段はとっても子供なのに事件の謎を解く弓の介の頭脳には頭が下がる!?これじゃ平四郎の怠け癖(?)がますます。。。^^; そして弓の介とおでこの関係もとってもいい! だけど、あの幻術使いの一団がああいう形で平四郎につながるとは、「うへえ」(笑)
読了日:12月17日 著者:宮部みゆき
f:id:maki_0004:20190412210018j:plain日暮らし 上の感想
ぼんくらに続き再読。 今回は、スピンオフ形式の短編週なのね~んなどと思っていたら それはあくまでも序章であった(>_<)伏線であった ( ̄〇 ̄;)! 葵さんが、ぼんくらのラストに出てきたイメージとは全然違って なんだか優しそうな人で嬉しかった。。。。のに!? さて、佐吉さん!?(@_@;) 再読なのに、結末覚えてない!?ドキドキしながら下巻に続きます!
読了日:12月11日 著者:宮部みゆき
f:id:maki_0004:20190412210008j:plainぼんくらの感想
ドラマを機に再読。 登場人物は、ものすごく記憶に残ってたけどどんな話だったのか ドラマ見てても結末思いだせなくて。。。^^; 江戸の長屋の人情物語かと思いきや、なんだかやり切れない物語。 平四郎や小平次と一緒に「うへえ」って言いたくなる。 けど、お徳さん、政五郎親分、おでこ、弓之助、そしてもちろん平四郎の 活躍の世界に、しばらく身をおいてみよう^^
読了日:12月8日 著者:宮部みゆき

読書メーター