makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

さよなら2014年

12月31日。
2014年もあと数時間で終わります
 
去年、一気に3台の洗車をして、死にそうになったので
今年は3日かけて、1台づつ片付けました
今日は雨降りとの予想だったので、最後の最後にどうでもいい軽トラちゃん。
どうせ雨降っちゃうんだから~って適当!?(笑)
 
大掃除は28日に済ませましたし。。。
っていっても、自室の掃除まで今年もやっぱり手が回りません
そもそもモノが多すぎるんです
 
でも、ビデオの整理なんかはいたしまして、
大好きな東野作品の 福山ガリレオ と 阿部ちゃん加賀恭一郎は
キレイにディスクにおさまりました
 
この記事を書くにあたって、去年のを見直したんだけど。。。
 
今年は5月に東京見物(ライブがらみ)に行きました
さらに9月に社員旅行で東京見物に行きました!!(ダブルです!!)
あとは、毎年恒例11月の夢の国
 
出不精な1年でした。
 
映画も1月に永遠の0観に行ったきりです
 
観劇は行ってないのね~
 
ライブは何本いったんだ?
2月にスピッツでライブ始めして
4月にましゃみて MIFA CUPも見たんだね
5月にマッキーでおもてなしされて からの SAYONARA国立のライブ
  からのさらに 802イベントの RADIO MAGIC
6月にはアルフィーとHY
7月にほんとは6月の予定だったコブクロとゆず
8月は炎天下のなか5時間待って30分だけのウカスカさん
9月に小田さんとドリに酔いしれて ミスチルFCライブ 良かったな~
11月にナオちゃん
12月にウルフルズでライブおさめ
う~ん、結構がんばりました
 
2015年も結構すでに予定入ってるので、がんばるよ~
もちろん大本命のMr.Children ライブ絶対いけますように
 
あとは。。。本ですよね。
すごいですよ
今年はきっかり60冊
トップは宮部みゆきさん10冊
高田郁さんのみおをつくし料理帖シリーズで10冊
続いて東野圭吾さん9冊
池井戸潤さんが5冊
今野敏さんの隠蔽捜査シリーズ5冊
三上延さんのビブリオ古書堂シリーズ5冊
有川浩さんは4冊で
逢坂剛さんの百舌シリーズが3冊
夏川草介さんの神様のカルテシリーズも3冊だったよ
あとは、少なかったんだってビックリした湊かなえさん、
大倉崇裕さんの福家シリーズに三浦しおんさんが2冊づつ
 
う~ん、今年はシリーズものに走った1年でした。
来年は、東野さんと宮部さんの古い作品を読みなおしてみたいな~なんて
思ってるんですけど、まぁ、今年ほどたくさん読むことは・・・多分。。。ない!?(笑)
 
 
2014年は、なんだか、引き籠ってる感がちょっぴり感じられる年だったので
来年はまた、いろんなところにお出かけできればいいな~なんていうのが、
振り返った感想でしょうか??
 
 
さてさて、今年もあと残り数時間となりました。
文章を書きだすとノッちゃうので、やたら長文が多いわたくしのブログをご贔屓いただきまして
ありがとうございました
 
こんな私ですが、よかったら、来年も訪問&コメントをよろしくお願いします
 
 
良いお年を迎えてくださいね~