makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ボーリング大会

今日は、毎年恒例の、会社の組合主催のボーリング大会がありました。
 
2年前にも一度記事にしたことのある、
やたらとものがもらえる親睦の会です!(笑)
 
会場に着いたら、まずはサンドイッチとコーラで腹ごしらえ
そりゃぁ、みなさん、一仕事終えて、空腹ですから
 
で、おもむろに参加賞の景品を開いてみる。
 
毎年、これはタオルだと決まってるんだけど。。。
 
 
ありゃま、ちょっとかわいいじゃありませんか~
 
 
テンションあがり気味
で、ゲームのスタート
 
 
 
 
ボーリングなんて、年に1度この機会にしかやらなくて
しかも、去年は家庭の事情諸々で欠席したので
2年ぶり
 
なのに、成績いいじゃあ~りませんか
 
今年こそ、優勝も夢じゃない
 
 
 
なんて、欲を出した私がわるうございました
 
 
 
みごとにスコアーぼろぼろ
 
最初にピークが来るのは、年齢のせいでしょうか。。。
 
 
 
そもそも、3ゲームもしたら、翌日電卓たたけんっちゅうねん
(笑)
 
負けず嫌いの私としましては
こんなにスペアーが取れないことにイライラとし
おまけに、いいコースにボールが走っても絶対にストライクになってくれない
と腹を立て
 
なんともいえず、ブラックな気分に陥ってしまいましたが。。。
 
 
そうだ!!
女子は、みんな景品もらえるもんね~
 
 
 
結果
 
 
5位。
10年間で、最低記録でございます
女子は10人いたのかな?
まぁ、良しとします???
 
 
で、中身をまたしても早速確認すると。。。
 
 
めっちゃ、重くてワクワクしてたんだけど、
 
なんて、実用的な景品なんでしょう~(笑)
 
でも、まぁ、助かるわ
 
 
参加費は一人2150-円
 
もちろん会社負担なんで、おおいにお得なこと間違いなし!!
 
 
 
それにしても、やっぱり、このスコア納得いかないなぁ
 
1ゲーム無料券なんてのももらったので
(あと併設のカラオケボックスの室料200円off件も!)
来年に向けて、練習してみる!?
 
いや、ないない(笑)
 
 
っていうより、確実に明日右腕使い物にならないよ~
 
まぁ、今、お手すき(!)な時期なんで
(決して「ヒマ」ではありません!!)
だらだらと、あちこちの片づけなどと銘打って、サボってやろう
 
そんなことを思いながら、とりあえず、お風呂でマッサージだ!!
 
 
まだまだ今週もはじまったばかり!
ごきげんよう
ってがんばりましょう