makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

台風一過

今年一番強いという台風18号が過ぎ去って行きました
 
我が家の辺りでは、午前3時台に
ものすごい風と、雨とが吹き荒れておりました
 
たまたま夜中に目覚めてしまったその時間。
 
何かが転んでる音がして、
あ~前回飛んだゴミ箱、また飛んだのね~
 
昨日、温室のわくだけ組んで、並びかえた
サボテン君たちは、吹っ飛んでやしないだろうか。。。
 
それにしても、台風が来るって言う昨日に
なぜそんな作業をしたのだろうか。。。
 
などと思うほどに目が冴えて、
 
 
・・・・・
 
といいながら
風と雨の音におびえていたのもほんの1時間ほど!?
 
 
いつの間にか寝入ってしまい、
起きればすでに青空がちょっぴり顔をのぞかせていたのでした。
 
 
 
大きな被害が無くて、良かった~
 
 
 
ゴミ箱が飛んでたけど
 
バラの枠が倒れてたけど
 
すぐに元通りになりました
 
 
皆さまの地域では大丈夫でしたか?
 
 
とはいえ、一日中風は強く
 
時には突風が吹き、事務所をホコリガ舞い散ったりなんかして
 
雲は何とも動きが早く。。。。
 
 
そんなお空が夕方、とても美しい顔を見せてくれました
 
 
イマイチ、きれいじゃないんだけれども、
 
おもいっきりグレーな雲の一部がピンク色に染まってて
 
それはそれは見事なコントラストを描いておりました
 
そして、振り向けば、大きなお月さま。
 
まだ満月ではないんだけれども、空気が澄んでるから美しい。。。
 
 
なんだか、心洗われる夕方の風景なのでした。
 
 
 
明日の朝は冷え込むそうです
 
もう、冬がやってくるのね~
寒いの、キライ。。。
 
 
では、またね