makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

東京

あ~。今頃東京に。。。お台場に。。。いられたらなぁ。。。。
 
描いた夢
それを追い続けたって 所詮
たどり着けるのはひとにぎりの人だけだと知ってる

 

 
 
そんな歌詞にあるように、ほんのひとにぎりの人だけが
酔いしれてるファンクラブツアーを想像しながら。。。。
 
 
私、東京行った記事ってまだ書いてない気がするの。
そう、9月頭の週末に行った社員旅行。
 
振り返ってみることにしたの!
 
 
まずは・・・
 
 
東京タワー。。。は行ってないの(笑)
 
スカイツリーから見た図。
 
前回東京タワーに行ったときに、この逆の写真撮ったから
絶対抑えたかったの
 
っていうより、
 
スカイツリーでの自由時間が約1時間。
 
登って降りてきたらもう時間ぎりぎりで、
壮大なこのタワーを見上げることができなかったという始末
 
超、せつなかった思い出となりました
 
 
そして、社員旅行だと言うのに、一般のはとバスツアーに参加した二日目
 
 
超かっこいい~ショットが撮れてご満悦
 
なんと、館内撮影禁止だったんです~
 
撮ってる人たくさんいたけど、ダメなものはダメですからね。。。
 
総額5億とかっていう、ふかふかの赤じゅうたんや
 
国会中継で有名なあの会場、しっかり
と心に焼き付けてまいりました。。。
 
なんだか古い建物の割に壁が美しく、
 
さすが、お金がかかってますな~
なんて嫌味を言っていたら
 
3年ほど前に、高圧洗浄機で磨いたらしく、昔の白さを取り戻したとか。。。(笑)
 
 
うちの会社の美女勢ぞろい。ご覧あれ~
 
 
とか言いながら、モザイクかけさせていただきました(笑)
 
そういえば、ココに来るまでにちょっとした森みたいなところを通り抜け
 
ものすごい勢いで蚊に刺されまくった私たちは
 
ひそかに、デング熱を関西に持ち帰りはしないかと、
 
恐れまくっておりました
 
 
潜伏期間も過ぎたので、デングは大丈夫だったようですが、
 
帰って来てから体調を崩した人多数。。。
 
私もせっかくの3連休を、咳と鼻水と頭痛とに襲われていた一人なのでありました
 
 
 
そして、靖国神社
 
 
神様がいらっしゃるので、正面からのお写真はお控えくださいって
 
この直後に警備員さんに叱られました
 
 
だって、意外に神様って、何にもしてくれないんですもの
なんて
 
罰当たりなことを言ってるから、ダメなんですかね~
 
 
 
なんか、あんまり、印象に残っていない今回の旅。
 
 
 
そうそう
ニューハーフショー
 
ものすんごい迫力でした。
 
おまけに、あの方は女性でしょ??っていうほど
 
キュートな方もいらっしゃるし
 
 
これって大丈夫?布をまとってらっしゃるけれども
 
。。。。全裸よね・・・なんて場面もあったりして。
 
 
1時間ほどのショータイム
 
舞台装置がくるくる変わりまくり、
 
入れ替わり立ち替わりの衣装チェンジでダンシング
 
体力勝負よね~なんて思ったりして。。。
 
 
 
それからもちろん
 
 
た~くさん、美味しいものもいただきました
 
 
あ~東京
 
 
今頃、Zeppダイバーシティーでは、どんな楽曲が演奏されているのでしょうか
 
そんなもの思いにふけりながら。。。。
 
 
2年に1度の社員旅行を振り返ってみたのでありました。
 
 
では、また