makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2013年12月の本

 

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2291ページ
ナイス数:62ナイス

f:id:maki_0004:20190414150605j:plainペテロの葬列の感想
こんな結末が待ってるなんて!! ただの(?)バスジャックの話かとおもいきや 作者の昔の作品、火車を彷彿とさせるような物語展開。 そして。。。 杉村さん、やっぱり探偵さんになるの??
読了日:12月30日 著者:宮部みゆき
http://ecx.images-amazon.com/images/I/61YvS40H1LL._SX100_.jpg雀蜂 (角川ホラー文庫)の感想
題名そのままの、雀蜂との戦いで1冊本書いちゃうの!? まぁ、でもそれもありかなと読み進んだラストが、そんなんありですか?な結末で。。。^^;
読了日:12月21日 著者:貴志祐介
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51PYGW8GAML._SX100_.jpg名探偵の掟 (講談社文庫)の感想
このバカバカしさが癖になる!? 10数年ぶりの再読でしたが、東野さんってこの作品で批判したミステリーの罠を自分の作品で改めて挑戦、完成させてる!! 改めて、作者の偉大さを知った気分です。 大河原警部のファンになりそう(笑)
読了日:12月19日 著者:東野圭吾
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51J8cgCP9gL._SX100_.jpgすれ違う背中を (新潮文庫)の感想
後ろばかりふりむきそうになる芭子ちゃんの生活が、上向きになってきて一安心。 ラストのコスモスさんのお話は、ちょっとびっくりな展開だったけど、ますますこれからの二人から目が離せなくなりました。 大阪の章も、知ってる場所がバンバン出てきて、楽しかった^^
読了日:12月11日 著者:乃南アサ
http://ecx.images-amazon.com/images/I/518blU%2BaX2L._SX100_.jpgいつか陽のあたる場所で (新潮文庫)の感想
私は芭子ちゃんタイプ。ちょっと心配しすぎてついついマイナス思考に陥っちゃう!? 綾香のように、つらさを見せずに、いつも明るく元気でありたいと思う。 暗い過去を持つ二人だけれど、これからどんな風に生きていくのか。 元気をもらえる1冊です。続編も楽しみ^^
読了日:12月8日 著者:乃南アサ
http://ecx.images-amazon.com/images/I/41U4brjaDPL._SX100_.jpgまほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)の感想
私も行天さんみたいなはっちゃけた居候(同居人!?)が欲しい。 人とのかかわりって大切だなぁ。 なんだがかんばって生きてみようって思えた。
読了日:12月4日 著者:三浦しをん

読書メーター