makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

Mr.寺田ren 最高!!(@^^)/~~~

突然ですが。。。

Mr.寺田ren ってユニット知ってます?

もしかしたら、寺田 って二人組ならご存知な方もいらっしゃる??

Mr.Children(桜井)
岡呼人
民生

こんな豪華なメンバーがアコースティックギターのみで演奏するユニットなんですよ~。


はい。。。行ってきました♪ Golden Circle Vol18 大阪公演

本編は、また別記事あげますので、
この豪華な3人組 Mr.寺田ren のレポ、お楽しみください。
 
大阪公演初日の昨日、スタート早々にあったこのユニットの演奏ですが
なんだかあまりのぐだぐだぶりに、本日二日目千秋楽では
アンコールででも歌っとけ! って、後半も後半に、行われました(笑)
 
前回のテレビ放送で、すっかり寺田のファンになった(!)わたくしは、
民生さんの出演に、これは絶対間違いない!って思ってたのに
最後の曲になりました~って、みんなが下がって言っちゃった時は
がっかりしただけに、うれしさ倍増♪♪
 
 
黒ずくめのスーツに身を固めた3人が
ビジネスバッグをもち、登場!!
 
なんか。。。。変??
いえ、もちろん、姿は超かっこいいんです。
でも、違和感!?
 
ステージあちらこちらをまわって御挨拶のあとに、決めポーズ!
 
変顔!?これが、違和感の原因でした(笑)
 
アップになる桜井さんの顔。。。
あれ、半沢直樹みたい。。。
 
そう思ったのは正解で、半沢直樹をしらなかった桜井さん、
急きょ、スマホで半沢さんの研究をしたとか。。。
 
民生さんの困ったようなおかおもとってもキュートだったのですが
(呼人さんのおかおは、イマイチ、恥ずかしさが抜け切れてなかった!?)
みんな桜井さんがもってっちゃった!!
(アップになるたびに、すごい歓声!!!)
ちょっと、ご立腹!?(笑)
 
つかみは、OKってことで、三人が席に着きギターをかきならし始める。。。
セトリ  っていっても、ほとんど覚えてないし、順不同
(覚えてらっしゃるみなさん、どんどん、加筆修正お願いします)
 
Tomorrow never knows
ゆずの歌(なんだっけ。。。)
会いたかった
愛しさと切なさと心強さと
もしもピアノが引けたなら
ウルトラソウル(こんな題名?b’zの)
バンザイ
女々しくて
 
などなど。。。。豪華でしょう~♪♪
 
でもね、これには、オチがある。。。
 
3人だけのギターの音色はやっぱりすばらしく、
桜井さんが歌い始める。。
 
♪どどま~ることをしらない ときの~なかで~いくつもの。。。
♪♪まねきねこダック♪♪
 
そう、ちょこっとだけうたったあとに、オトしちゃうの~(笑)
 
まねきねこは古いということでそれが
 
♪つらいよぉ~~ になり。。。
 
最後には
 
♪ウルトラソウル!!!♪に変わっていった(笑)
 
そして、オチた後に、倍返しだ!3倍返しだ!!恩返しだ!!!(?)って
曲に合わせた一言と変顔で決めポーズ
 
 
その曲間に民生さんが
 
歌がないからおかしいんだ
いや、歌があるからおかしいんだとかぶつぶつと呟き
 
ビジネスバックをガサガサと探して取り出したサングラスをかけてみたり
 
私、笑いすぎて、すっ込みすぎて、喉が痛くなっちゃいました(笑)
 
そしてもちろん、桜井さんのご活躍。
 
浜省さんと、B’sさんのモノマネ(?)は絶品で、
みんなそこだけ、え~(もっと聞きたい~)ってブーイングに
民生さん、桜井のとこだけ!!ってついに怒っちゃたのも、また楽し(*^.^*)
 
いついつまでも見ていたい、コント。。。。じゃなくて(笑)、ステージでしたが
30分ほどで終わっちゃいました。
 
1/3にGolden CircleのWOWOW放送が決定したらしいけど、
この場面は、はいらないかな~。。。
また見たいな。。。。
 
もちろん、このほかにもみどころは、まだまだものすごくたくさんありました。
本編は、また改めて。。。
 
はりきって、仕事しますo(^o^)o