makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

久しぶりに。。。

週も途中の木曜日。
今日は、久しぶりに友人と飲み会してきました~。
 
最初に、某百貨店で共通の友人の出産祝いを回に行ったのですが、
突然、友人がキレル!?
「さっきから、たらいまわしにされてるんですけど (*- -) 」
 
本館1階のコンシェルジュカウンターに行くと係不在
地下1階のサービスカウンターへ行けとのこと。。。
サービスカウンターへ行くと、新館6階のギフトセンターへ行けとのこと。
新館6階で、今度は本館8階の子供売り場へ行けとのこと。。。
そこで、上の言葉である(笑)
 
実は、二人して、喉が渇いて、お腹が減っていただけのことだったりする(笑)
 
いつもは、友人がテキパキと予約を入れてくれているのだが
今回、忙しかったらしく、予約を入れてない、行きたいとこピックアップしといて~
と言われていたにもかかわらず、
田舎者の私は、久々の外食飲み会にテンションが上がり決められずにいた!!
 
結局その後、子供降り場から新館6階のギフトセンター横の
商品券売り場で、商品券を購入するのだが、
そのカウンターで、ひたすら、何食べる~って相談を重ねていた。。。
 
結果、一個にきめられないから、ハシゴとかどう!?
 
 
1件目でビールと唐揚げを食べ
そして、2件目。
選んだのは、くし揚げ屋さん??
完ぺきに、オヤジと化した私たちであった^^;
 
あっさり→こってりか
こってり→あっさりで悩んだ結果
こってり→こってりを選んだ私たちって
どうなん!?(@_@;)(爆)
 
 
2件目は洒落たバールの行くはずだったのに
そういえば、おいしいサバが食べられるお店があるのよ~って!
渋い味に舌鼓。。。
良いね~
 
シラスのおろしあえが、こまた絶品。
 
 
そして、でっかい焼きソラマメ
 
店長さんが、さやのぐにゅぐにゅも、スプーンで食べてね
って薦めてくれたけど
。。。。。
微妙!?(笑)
 
 
 友人は焼酎、私は日本酒を飲み。。。。
明日も仕事よね~
まぁ、金曜日やし??
 
訳の分らぬ会話を交わしておりました^^;
 
 
彼女とは、20年来の友人であるにもかかわらず、
私が外国嫌いになった原因の、留学の話をしたことがなかったらしく、
そんな話で盛り上がった楽しい夜。。。
 
 
たまには、息抜きが必要だわ~。
そんなことを感じた、平日の夜。
 
明日、起きれるかな~
 
まぁ、1日だけ、がんばりますか!!