makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

絢香レインボーロードTOURに行ってきた

忙しい12月のライブ第2弾は
絢香レインボーロードTOUR2015-2016~道は続くよ~ @大阪城ホール12/19
 
 
20代と40代が多かった12/19の公演は、スタンド席、静かに座席に座って鑑賞することができました。
絢香、来年2月で10周年らしいんだけどね
昨日、お誕生日だったらしいんだけどね
なんとまだ28歳!若っ
 
おまけに、ついついこの間赤ちゃん産んだばかりなのに
そんなこと、ち~っとも感じさせない、見事なステージでございました。
 
彼女の歌声って、やっぱハンパないわ~。
アリーナ公演ってことで、アカペラ聞けなかったのはちと残念だけれども
あのパワフルな歌声は、本物だね~(ってどんだけ上から目線!?)
 
おまけにね、バンドが、めっちゃ良い音出してるのよ~。
ギターの古川昌義さん。結構有名な方なんでしょ?
ベースは足立さん
ドラムはカースケさん
パーカッション?おもに鍵盤関係? 河野さん(絢香の曲、たくさん編曲手がけてる人らしい)
ピアノ、そして最後はギターも鳴らしたらっしゃった、バンドマスター 塩谷さん。
 
途中、絢香がお着替えに行ったときに順番に楽器ならしていかはったんだけど
ものすごい迫力だったよ~
綾香のバックって言うより、途中、見事な演奏に、何度も心うばわれちゃった
 
うん、だから、と~っても質の良いライブで、心地よい時間を堪能させていただきました。
あ、彼女の事情もあるんだろうけど、ライブ時間も2時間ジャスト。
腰の痛い私にも、座って聞いてるのにも、優しいライブでしたよ~。
 
 
セットリスト
 
  1. number one
  2. For today
  3. melody
  4. ありがとうの輪
  5. 幻想曲
  6. beautiful
  7. バースデーソング
  8. ambitious
  9. THIS IS THE TIME
  10. ツヨク想う
  11. ずっとたいせつなキモチ
  12. 青いイナズマ(SMAPカバー)
  13. Lose contral
  14. No end
  15. Have fun!!
  16. にじいろ
アンコール
  17. POWER OF MUSIC
  18. A Song For You
 
11番と12番がね、アコースティック、ピアノとギターの3人だけでの演奏だったんだけどね
ものすんごく心地良かった^^
青いイナズマ も超素敵だったよ~。力強く、彼女色に染まってて・・・
(余談だけど彼女のカバーアルバムの、シーソーゲームはイマイチだったけど・・・
 ・・・って言うのは言う必要ないんだけれども、やっぱ、そこは触れずにいられない!?)
 
18番の新曲が映画スヌーピーの主題歌になってるのかな?
ポスターに乗ってるスヌーピーがと~っても愛らしい。
去年のライブ、急きょ夢の国行きが入ってきてチケットとってたのに行けなかった
そう言う時に限って、グッズにスヌーピーが登場してて。。。
今回、グッズ売り場並んでみたけど、特にコラボはなかったわ
 
そうそう、 ありがとうの輪 って言う曲、めっちゃいい歌だから、良かったら皆も聞いてみて~。