makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

動画配信「UNITE#01」にメロメロ

何度も挑戦するも、結局取れなかった(取れる予感も全くなかった)城ホでのライブ

B’z presents UNITE #01

B’zxMr.Childrenって、どんなん!?興奮しかない。。。の動画配信が10月4日月曜日の夜8時という、なんとも言えない時間から開始されたわけですが。。。

ちょっと余裕をもって、19時半ごろに画面を付けたら、B’zとMr.Childrenの楽曲が順番に流れるというその演出にもうPC画面から離れられないとう・・・・(^^;

結局、追っかけが、それ全部入ってる!?らしくって、開始が1時間後っておかしなことになってるもよう!?(笑)

 

スクショは禁止ですか?でも・・・ここだけ許してくださいな。。。

 

f:id:maki_0004:20211009125038p:plain

 

オンタイムで見て、それからさらに、もう3周くらいはしたのかなぁ。。。

翌日、仕事でおつきあいのあるB’zファンの方を10分くらい引き留めて、熱く語ってしました。。。。

そして、何より気になっていた、B’Zファンは、このコラボに対して怒っていないか?という問いかけに、「びっくりしたよ~!青い弾丸、めっちゃ声でとったな~。おーーー!ミスチル、ロックやん!!すごいやん。こちらこそありがとう!!」なんて言葉をいただき、さらなる感動の嵐(T_T) 会社の駐車場で動画視聴をするあやしげで、でもとても幸せな二人なんでした笑

 

さてさて、語りたいことは、め~っちゃたくさんあるんです。

GIFTのラララ~で号泣したとか、イノワーで、メンバーさんが向かい合って超楽しそうに演奏してるのが見てるこっちまで、超多幸感に包まれたとか。演奏してる田原さんやナカケーサンの笑顔がまぶしかったとか、相変わらず桜井さんが元気過ぎて笑えたとか。。。あ、桜井さんが満面の笑みをJENに見せたという、ダンシングシューズのあの歌詞の時の桜井さんの指の動きとか。。。。( ̄▽ ̄)。。。詳しくは自主規制!?

 

久しぶりに聞くMr.Childrenの演奏は、もう、何よりのカンフル剤になりました。

 

で、大阪公演当日に流れてきたニュースで、コラボ、確かに知ってました。Mr.ChildrenとB’zのお二人が演奏してる、写真ショットなども後日流れてきて、もうそれだけで、ご飯が食べられそうな多幸感を味わってはいましたけど・・・

 

なんなん?あの稲葉さんの色気は???桜井さんもたいてい色っぽいと思うんだけど。。。真っ暗な部屋の中で、壁に頭ぶつけながら、身もだえてしまいました(^^;

そして、間奏で、ギターの名手松本さんを前に、ギターをかき鳴らす田原さんの姿!!!そして引き継がれる、松本さんのこれまた超色っぽいギターの音色に・・・

倒れそうになりました。。。

コロナ禍以降、有観客での初めてのB’zでの演奏ということで、そんな贅沢をほんとにお二方、ありがとうございました。ファンの皆さま、どうかお許しを。。。

だって、数多いMr.Childrenファンより先に、会場にいたB’zファンさんは、2曲もMr.Childrenの初披露の曲を耳にされたのですから、まぁ、お互いさまということで。。。<m(__)m>

 

でね、Mr.Childrenの演奏が終わったころに、Twitterから、間もなく!ってCDTVのバクナンフェスの通知が来てて、あれは、生放送だったんですけど、とりあえずはこの興奮を最後までということで、つづけてB’zの演奏に移ったわけなんですが。。。

 

その間に、ステージチェンジ(楽器チェンジ)の映像がながれ、あいかわらずそのいわゆるバックステージをさせえる人たちの姿に萌え、出てくる、ドラマセットのかっこよさや、アンプの山に目をみはりつつ。。。。

 

なんなん?その火は!その「大量」の火は!!!

 

一気に彼らの世界に引き込まれてしまいました。え?稲葉さんっておいくつ?桜井さんもたいていやけど、稲葉さん、なんでそんなに走ってジャンプして声乱れへんのん??

さらには。パンパンパパパンパパパパパンパンバンザイ!!夜も更けた中、一緒に手を腫らしぎみに手拍子をしてたら、お立ち台から転がる稲葉さん。え??いま、首、ぐきってならんかった??っていうか、それでも声乱れへんのん??(;・∀・)

あのお方は、超人なのでしょうか??その後何度かお尻を抑えながら「大丈夫」とはおっしゃってましたが、一瞬、あれは私の目の錯覚かと思い、会社でちょっとB’z押しの女の子に、その画像を見せると、「演出ですか?こんな姿もかっこよくて尊い。。。」うん、まぁそういう事なんですけどね笑

 

そしてアンコールで呼び込まれる桜井さん。

あいにく、さまよえる青い弾丸、私知らなかったんですけどね(イチブトゼンブとか今夜月の見える丘でとか、ラブファントムは知ってた!!)、稲葉さんに全然引けを取らずに張り合っている桜井さんの歌声に、すごいね~。よかったね~。なんて感動の嵐。前出のB’zファンの方に聞けば、この曲はホントに「高低差がすごくて難しい曲」らしくて、「大丈夫?」って聞いた私に「完璧!」って言われて、また泣きそうになったのは翌日の話。。。

 

この時時刻は22時過ぎてたけど、それに引き続いてのウルトラソウルに、私の気分は最高潮。さすがに叫んだり、飛び跳ねたりはできなかったけど(その分、翌日会社でちょい押し彼女と一緒にジャンプしまくり再演はした笑)、もう、とにかく、すごいな~~~。ほんと、UNITE ありがとう!!って感じでした。

 

エンドロールまで作成してあって、それがまたよかった。。。円盤化、絶対お願いします。。。でも、できるなら、映画館上映もいいな(^^) 欲張る私。

松本さんがすべてプロデュースもされてるとのことで、あらためてB’Zの実力に脱帽。

 

そして、そんなお二人に褒められて(?)めっちゃ喜ぶ桜井さんの姿が超かわいくて、そして、私も超うれしい。。。

 

終演後(翌日かな?)、バンドメンバー合計6人がミスチル盤のツアーT着てる画像が流れてきて、超びっくり!!!ええ????田原さん、半袖!!!!!( ゚Д゚)

ほんと、色んな意味で、いろんな体験をさせていただきました。

また、いつか、是非!!!

きっとありますように☆

 

 

話は前後するけど、また桜井さん、「負けたくない!!」発言してましたね笑

そんな負けず嫌いで努力かなあなたが、私たちは大好きです(^^)

 

 

そうこうしてる土曜日の午後、明日からのap特別版に、Mr.Childrenの出演決定ですと!?当然、演奏ありきですよね。。。

時間が足りない(T_T) 月曜日の祝日、返して~~~~!!!!