makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

コブクロ FAN'S MADE LIVE

万博記念公演、太陽の塔
 
前来たのは15年ほど前?
ここ、お桜の名所なんですよ~っていうのはさておき。。。。
 
やってきました、本日コブクロ復帰ライブの会場です。
 
 
リストバンド。紙製です。
フリーライブだからね・・・。
オレンジはGブロック。かなり後方です。。。
 
おまけにモノレールの切符を買うだけに30分以上かかり
大幅に予定が狂い、ブロックに到着する前に、ライブ、始まっちゃいました(汗)
まぁ、会場内をブロック入口を目指して、横断中だったので、ギリセーフということで・・・
 
 
で、なんとかブロック入口までたどり着くものの、
とても入れそうにない。。。
5万人だそうです。
この会場の最大キャパ入れちゃたそうです。
 
なので、ブロック外で見たのですが、ほとんど、このトラックスクリーンを見てました。
人の隙間、ちょっととび跳ねたりしたら、
二人の姿をかすかに確認することはできましたが、
私のライブ参戦史上、もっともアーティストが見れないライブになってしまいました。
 
しかも、後で気づいたことですが、このトラックがいたために、めっちゃ、音悪かった。
途中あまりの暑さに、飲み物補充にこのトラックを超えたら、クリアーな音。
このトラックが、音の約半分を遮断していた様子でありました。
 
まぁ、早く行かなかった私が悪いんです(涙)
 
 
で、ドリンクを買いに行ったはずの私が買ったのは
完熟マンゴーかき氷。
これ、最高に美味でした(*^_^*)
おまけに、頭き~んってならなかったし!
 
 
さて、本題に入りましょう。
オフィシャルで、スタッフさんのブログにセットリストが
実況でアップされてましたから、そこから拝借
 
1. 轍
MC
2. 潮騒ドライブ
3. 未来への帰り道
4. コイン
5. 手紙
6. 流星
7. To calling of love
MC
8. Summer rain
9. 神風
10. memory
 
アンコール
11. YELL
12. ココロの羽
 
 
コインが聞けてうれしかった。
ライブの予習で、久々に聞いて、しみじみしてたから・・・
 
 
小渕さんの素敵な歌声が時々とぎれていたのは
まだ完全復活してないからか
それとも「泣かないって決めてた」けど感極まったのか。
それとも、ただ音が悪かっただけなのか・・・
 
でも二人の仲良しさが、とってもステキだなって思いました。
黒田さんは最初っから、小渕くんをいじっていじって
小6が、小2をいじめるみたいな・・・なんて言わしめてたけれど
実は小渕くんが休養して、どうしようかと思ってるときに
黒田が待ってるよ ってスタッフさんに言われて
そうだよな~って、それに合わせてたくさんのファンの皆のことも見えてきた
っていうエピソードが、それを象徴してたと思います。
 
 
黒田さんが、ホントは2曲目が終わった後に
マイクをワイヤレスから有線に換えるはずだったのに忘れてて
To calling of youのラストのサビで気づいた話。
 
バンドのメンバーが雨を心配してたけど
もっとも弱気だったのが小渕君で、なんと雨仕様ギターを使用!
って暴露話や、とにかく楽しい楽しい。
 
そうそう、天気予報では午後から雨だったのに、いいお天気で。。。
まぁ、夏真っ盛りの7月8月のapよりは日差しはちょっと優しかったものの・・・
太陽に向かって歌ってたお二人やバンドの人たちは、さぞ大変だったと思います。
あっという間に、日焼けで顔が赤くなってた(笑)
 
ラストの「ココロの羽」
お二人が、会場に下りてきてくれて・・・。
楽しそうだったな~。
観客の皆さんが手をつないでるところがスクリーンに映ったんだけど
見事にみんな、今回のライブTシャツお揃いで(^^)
コブクロファンの結束を実感してしまいました。
 
アンコールの歌も決まってるんだね。
朝まで僕らと一緒に歌ってくれませんか?
言葉に羽がはえて 飛んでいきます
 
 
来年は、ツアーやります!!
 
待ってま~す(*^_^*)
 
 
そうそう、コブクロって、ライブの後に、ありがとうメールが来るんだよ。
さすが、転売防止策で確実に参加者把握してるだけあるね。
落ち着いたころに、またまたホンワリいい気持になれました。
 
やっぱり、行って良かった~
あらためて、「おかえりなさい(o^▽^)o」
それから、ありがとう♪♪