makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

コブクロ 2年半ぶりのニューアルバムが!?

今日ね、コブクロさんの2年半ぶりとなるオリジナルアルバムの詳細が発表になったんだけどね
それがまぁ、なんとも、すごいことになってましてね・・・
 
 
TIMELESS WORLD 
2016年6月15日(水)りりーすです。
ジャケットがこちら
 
 
あれ?どっかでみたことあるような、ないような雰囲気。。。と思いきや
 
10年前の NAMELESS WORLD ってのと対になってるとかなってないとか??
 
 
当時あえて描かなかった真ん中の白い部分に、<名も無き世界>を感じてもらえたらと思っていたんです。
そして時が経ち、その当時歌っていた歌を今も歌い続けている僕らのスタイルに
改めて気が付き「TIMELESS WORLD」という言葉が生まれました。
この10年、この真っ白な<名もなき世界>を支えてくれたものって何だろうと話した時に、
それはやっぱり、ファンのみなさんや仲間や家族という、支えてくれた人達だったなと思って。
今、この部分で描きたいのは、そんなみなさんの姿だと思ったんです。
イラストのモチーフとなっているのは、実は18年前に立っていた大阪の戎橋なのですが、
今回はそれを、みなさんのモザイクアートで仕上げられたらいいなと思っています。
 
 
こんなぶうしょうが添えられてまして、今回はこの白い部分を
私たちの写真でモザイクアートに仕上げたジャケットになる!ということらしいです。
 
めっちゃ、すてきやん
 
 
でね、タイアップつきの楽曲8曲を含めたなかなかいい感じのアルバムになるとおもうんです。
 
で、5年ぶりにやった学祭ライブのDVDがついた初回限定盤 がありますよ。
で、もちろん、CDオンリーの通常版、ここまでは普通・・・かな??
 
で、ここからが、違った意味で 「すごい」ことになってるわけです
今回からCDコレクションっていう企画がスタートするらしくって
メルマガに登録すれば、さらにボーナスCDがついた
特別限定セット ってのが購入可能になるそうです。
 
 
初回限定盤に、LIVE+MCを収録した3枚組のLIVECDがつくそうなんですけどね、
そのライブがなんと11種のライブから選択なんですよ。
 
2003年のLIVE!GO!LIFE
2004年のMUSIC MAN SHIP
2005年のNAMELESS WORLD
2006年のWay Back to Tomorrow
2008年 5296
2008年 FANFESTA
2009年 CALLING
2010年 STADIUM LIVE
2013年 One Song From Twe Heart
2015年 奇跡
 
アルバム1枚につきライブアルバム1枚。
 
 
私が思うに、絶対11枚買う人、いるよね
っていうか、コアファンなら、11枚、買っちゃうよね・・・
 
ちょっと、あくどい商売じゃない!?って思うのは、わたしだけかしら??
 
『CDコレクションユーザーのためだけに作られたLIVE CDです。
受注期間限定の、ここでしか手に入らない貴重なCDとなります』ってあおってるし
 
 
最近、CDが売れなくなってるからって、レコード会社さんやアーティストさんが
いろんな新しい事を考えて、販促してらっしゃるってのはわかるんだけれども・・・
 
 
それなら、LIVE CDの単独販売をしてよぉ・・・ってならない??
 
 
初回限定版 (CD+DVD) ¥4,500-
通常版    ¥3,000-
 
初回限定版セット(初回限定版+ライブCD1種) ¥6,000-
通常版セット (通常版+ライブCD1種) ¥4,500-
 
 
それぞれは、まぁ妥当な金額だけれども、ライブCD全部欲しいってなったら・・
そしてだぶつく、オリジナルCD
 
 
いいんですけどね・・・・
 
 
そうそう、CDショップによって違うステッカーとかもつくらしいよ。
 
 
 
そして、ファンサイト会員にはさらなるお得な特典も・・・・
 
 
すっげぇーーーわ
 
 
 
さて、わたし。どうしよう
 
(複数買いは、しないけど・・・)
 
ライブ映像としては2005年からもってるし(CS・WOWOW盤)
2010年からは参加してるけど・・・・
 
 
また、6月に結果報告しま~す
 お楽しみに