makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

読書

最近、本を読んでない。
。。。というより、進んでない
 
6/10に空飛ぶタイヤを読み終えている様子
 
それから、確か、東野圭吾の「毒笑小説」を読み始めたはず。
短編集。
 
そもそも短編集は気持ちがノッて来る前に話が終わる傾向がある。
そんなわけで、昼休みの読書も進まなかった。
 
。。。と言いながらも時間があくわけで
ある日、読もうと鞄を探った。
 
忘れてきたようだ
違う鞄を探ってみた。
家に置いてきたんだよきっと。
自宅にもない
 
どうやら、どこかにおいてきたらしい。
こんなことは初めてだ
 
講談社さんでもらったミィの真っ赤なかわいいブックカバー。
一応、シリーズ一番のおきにいりだったのに
 
 
気持ちを切り替えて、本棚を眺めるも、イマイチ気持ちがノッてこない。
宮部みゆきの「チヨ子」
買って読んでなかった模様で、とりあえず読み始めてみた。
これも短編集。
もう1週間は読んでないかも
めっちゃ薄い本なのに。。。
 
そうしているうちに、通販で頼んだ本が届いた
 
宮部みゆきの「震える岩」と「天狗風」
霊験お初捕物控シリーズ。
宮部さんで、まだ読んでないのがあったのよ。
本棚と、ガイドブック(by洋泉社)見て気付いたの
 
それから貴志祐介の「鍵のかかった部屋」シリーズ3冊。
榎本の正体は。。。。
 
 
嬉しくなってきた
 
 
そんなわけで、「チヨ子」は、再び本棚に返されてしまった
途中でやめるなんてのもめったにないことだけど
短編集だから、一応話は終わったとこだもん
 
なんで、いいわけしてるんだか(笑)