makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

読破!! ~みをつくし料理帖シリーズ~

先月末に読み始めて、すっかりはまってしまったこのシリーズ
 

 
高田郁 さんの みをつくし料理帖シリーズ 全10巻
 
年内に読んじゃえるかしらねぇ。。。
などと
 
のんびり構えておりましたが。。。
 
主人公に降りかかる 艱難辛苦 に涙しつつも
 
それでも負けずに、夢に向かってつっぱしる姿。
 
そしてそれをとり囲む人々の暖かさ。
 
時には、悪役に、なんてこと!!
って怒ったりもしながら
 
大抵は おいしそうなお料理、たべた~い
 
この恋の行方はどうなるの
 
え??それはちょいとつらすぎやしませんか
 
などと、表情豊かな読みっぷりに母親が私をばかにしたくらい!!
 
物語のとりこになってしまいまして、
 
ひと月で 読破 してしまった次第です
 
 
 
毎日毎日この中の登場人物たちと会ってたので
 
これから会えなくなるのがちょっとさびしいかも!?
 
 
 
ちなみにこれ、時代物語なんだけど
 
今NHKで 宮部みゆきさんの時代物語「ぼんくら」やってるのね。
 
主人公を演じる 岸谷五朗さんが超はまりやくで
 
イメージとはっちょっと違うけど 松坂慶子さんが なんともいえず
 
再び原作読みたい病に侵されています(笑)
 
買って読んでない本がまだまだ積んである中。。。
 
どうなることでしょう!?
 
 
 
なにはともあれ、いよいよ明日から12月。
 
今年も、追い込みに入りますね~
 
やらなきゃならないこと、たっくさんあるんですが
 
まぁそれはぼちぼちと。。。
 
 
 
あ、全然本編に関係ないですが、昨日のSONGSは見ごたえがありましたね~