makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

EXILE魂

4/29放送のEXILE魂を見終わった。
 
めっちゃ良かった
特にATSUSHIと槇原のコラボの
『僕が一番ほしかったもの』は感動した
 
ちなみに、私がEXILEを知ったのはほんの1年前だ。
たまたま、この番組に戸田恵子がゲストに来てて
あんぱんまんのマーチを歌っていたのを見たのがきっかけだ。
なんだか番組の雰囲気が良くて、毎週録画予約の仲間になった。
 
もちろん、EXILEは有名だ。
知らない日本人はいないだろう。
そういう意味ではない、念のため・・・。
 
この番組だけでの知識だが、
だいたいのメンバーの名前もわかるようになったし
ATHUSIが見かけによらず、とっても繊細な人であるらしいことも分かった。
愛すべき人たちだと思う。
 
で、今回のゲストが槇原敬之だった。
昔からのファンである。
ミスチルに次いで、ライブ
に行った回数が多い。
だから、番組が始まったら、ちょっと興奮した。
 
ただしである。
槇原敬之と言えば、おきまりな曲ばかりが取り上げられる。
残念なことに、それはライブでも思うことである。
隠れた名曲が、もっとたくさんあるのに
・・・と。
 
どうせ、今回もそうだろうと思いながら見ていたら
この選曲
 
最初からATSUSHIがマッキーの曲を口ずさんでるのには
違和感っていうか。。。なんていうんだろう、・・・まぁびっくりした。
けど、どうやらかなりのファンらしく見受けられた。
なんだか、うれしかった
 
歌が始まると、もう鳥肌ものだった。
曲、歌詞の良さは当然のことながら
彼の声は、やはり素敵である。
透き通っていて、高音まです~っと伸びる。
ご本人とは違った、色っぽさまで感じられる。
思わず、永久保存版に編集してしまった
 
 
ちなみに、ステージのかなり前に設置されてた
パーカッションの人にも目がいった。
なんとも、忙しそうだった
 
 
EXILEの真ん中で、観客になってしまって
NGを出した映像とか、今回は見どころたくさん
良い時間だったので、思わず書いてしまった次第です