makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

桜井さんの師匠!?

先日から、パソコンとスマホをいじくりまわってました。
ブログの更新をすることもままならないほど!?^^;
 
本日12から放送されたゴン中山さんのラジオ番組を、間違いなく録音するために。。。
 
みなさん、ちゃんと聞けましたか~
本日12時から放送された、MAEMUKISM
中山雅史さんがパーソナリティー、アシスタント(?)にナオトインティライミくん
そして、ゲストがMr.Childrenの桜井さん。
すてきな3人が、スペシャルなトークを繰り広げました~。
 
音を鳴らさず録音するはずのスマホが鳴り始め
いきなりパソコンが立ち上がる。。。
大騒ぎでした~(笑)
 
スマホでの録音には失敗しましたが、PCではOK
この何日間は、無駄じゃなかったって、自己満足
 
 
で。話を番組に戻しますと・・・
今日も、たくさん桜井さんが話してくれました~。
 
西野カナちゃん聴いてるんだって
そして、私たちと同じくらい熱烈ファンの、長谷部さん、喜んでるでしょうね~
 
そんな話題の中で、一番光っていたのが
 
なんと、Mr.Childrenのボーカル桜井さんは、ライブに当たって
ゴンちゃんを、師匠とあがめていた!!って話!!
 
 
桜井さんいわく。。。
 
自分のステージの中にゴンさんのサッカーを取り入れたい!
音楽だけで感動を与えるんじゃいやだなぁ
ゴンさんのプレーは、ボールに触ってないときの動きとか熱さで人を感動させられる
あれと同じことを僕等のステージでもやりたいなぁと思ってる
歌って走る
 → 息があがっちゃう 
    → 音楽的には無駄な行為
でもその熱は絶対お客さんに伝わるはずだ!!
で、師匠
 
 
ゴンさんは、思いっきり照れてました!(笑)
 
サッカーに疎い私でも、ゴンちゃんを知ってるってのは、やっぱりあのパフォーマンス!ゆえ!?
だから、なんか、すっごい納得しちゃいました。
 
 
それから、ドームの広いステージを端から端まで全力疾走をする桜井さんを思い浮かべ。。。
曲の合間に、ステップを踏みまくる桜井さんを思い浮かべ。。。
 
それが大好きな私を思い。
 
 
うん!!間違いなく、伝わってるよ~
 
 
また、ライブの楽しみ方が増えました
 
今度は、はたして、いつ会えるのか
それが、問題なんですけどね