makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

車、タイヤパンクする

先日は、自転車
のタイヤパンクのお話でした。
 
で、今日は、車のタイヤパンクの話。
 
朝、大騒ぎしながらカール君を病院へ連れて行ってる道中の話
病院、どこで曲がるんだっけねぇ・・・って看板に気を取られてると・・・
 
ガタガッタンっていう激しい衝撃
サイドミラーで確認
すると、どうやらデッカイ石を踏んだみたいだ
 
病院の待合室で、順番を待ってると、一緒に行ってた母親が
「タイヤパンクしてますって、隣のお兄さんが言ってるよ!」
やはり・・・
 
いかにも工事車両が落としたようなデッカイ石でした。
もろ、乗り上げて、石は砕けてました
そりゃぁ、パンクするわねぇ・・・
 
父親を電話で呼びつけ、とりあえずスペアータイヤに変えてもらい
ガソリンスタンドに持っていくと
 
横の部分が破れてるよ
タイヤってのは、道路と接触する部分は分厚くできてるけど
この横の部分は薄くて、弱いのよね~
修理
無理だね~
 
トホホだよ
 
いっちばん安いタイヤで良いんですけど・・・
 
¥15,000-かな
このタイヤ、ちょっと大きいんだよね
 
交換しないわけにいかないので、これまた誤算の出費
 
帰り道で、再確認したところ
私が踏みつけて、飛ばしたおかげ(?)で、
でっかい石は、丸みを帯びて、センターライン上に移動。
二人目や三人目の被害者が出ることはなさそうでした
 
落下物、落とした人の責任です
物を運ぶ人は、ホント注意してください。
しがない小市民からのお願いです