makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

連続ドラマ 2012春 其の弐

1週間遅れで、録画した残りの連続ドラマ
を見ることができた。
 
パパドル!
 
どれも、良かった
とりあえず、1話を見ての感想です。
 
 
 
話のテンポもよいし
堺雅人演じる、ちょっとイってる(?)弁護士も
熱血新人の新垣結衣も良い感じ。
脇をかためる里見浩太朗や生瀬さんはいい味出してるし
小池栄子も、すっかりもう女優さんの貫録だね
 
堺雅人演じる古美門弁護士が言う
「真実なんてどうでもいい」
「それは、自分でさがせばいい」的な発言で、
(正確さには欠けるが、そんな感じな言葉で)
問題提起、考えていきましょうって展開は
実際難しい問題だけれども、
わりと、軽い感じで楽しみながらも
ちょっと考えてみようかなってことで良いと思う。
 
 
『パパドル!』
 
昔の、中山美穂がやったママはアイドルの平成版ね
って感じで、とりあえず見てみました。
 
優香、やっぱりかわいいね~
だけど庶民的で、すっごい親近感がわく。
アイドルとの恋なんて背負ってるものが違うんだから
うまくいくわけないって話すところなんて
思わず感情移入しちゃいました。
 
錦戸君、さすがジャニーズの俳優担当(?)ってことで
(ドラマの中では、たかがアイドルじゃん。
番宣とかで数字とってもらっても、主役はこっち
みたいに言われてたけれども)
実際のアイドルといわれてる人の現実を垣間見るかんじで
楽しい。
 
引退か?
優香との家族との確執は?
とかって、想像できる結末でも、見るの
 
 
 
竹野内豊和久井映見主演って、私の世代には
ホント、しっくりくる
けど、時代は流れてるわけで、単なるラブストーリーでなくて
もうすでに夫婦4年やってる役柄なんだよね~
 
前半で見た結構うまくいってるような夫婦な二人。
奥さんが、キレイさっぱ自分のことを忘れちゃったっていう
波留さんの気持ちってどんななんだろう?
見ていて、切なくなってしまう
可南子の気持ちは、同じ女だし、なんとなく想像できるんだけど。
 
思い出すんじゃなくて、新しく始めるって決めた波留さん
なんとなく忘れかけてる、恋や愛なんてものを
感じられるドラマになりそうで、次回以降とても楽しみです。
 
 
2週にわたって、今クールのドラマ感想書いてみたけど
どれも、良い感じ
恋愛もの、推理(刑事)もの、両方スッキリ楽しめそうで
週末、ドラマ鑑賞生活が、
「見なきゃ」って追い詰められることなく、過ごせそう