makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

職場の新人さんの話

先週月曜から続く12連勤中の本日9日目。
頭も体も疲れがピークに来ている今日は、請求書の日。
言わずと知れた、私の一番忙しい日。
12時間も働いて、やっと山は越えたとほっとしたものの、
今日も、不思議な新人君が、疲れを倍増させてくれる出来事があった。
 
 
パンクしたんで直してきてもいいですか?と、やってきた新人君。
 
スペアタイヤがあるのと違うの?
 
???
 
とりあえず、パンクしたタイヤで走ったらタイヤがだめになっちゃうでしょ?
多分スペアタイヤってのが車にはついてると思うのよ??
 
???
 
スペアタイヤ。交換できない??
 
はい。。。
でも、後輪の内側のタイヤなんです。
(いわゆるダブルタイヤで合計6本のタイヤで走るトラックである)
 
そのトラックには、前輪と後輪のスペアが搭載されてるので
何の問題もないはずで、
偶然居合わせた、やさしい所長に、指導してもらうことになった。
 
タイヤの方向、ナットの回す方向。
2つの選択、ことごとく逆をえらぶのよ・・・(^^;
 
そんな話をしてると、また別の人が
 
おい、ちょっと、あいつ、タイヤはどこに捨てましょうって聞いてきたぞ!!
 
今度は私が???である。
スペアタイヤ、交換したら、パンクのタイヤは修理せんのかい!!
 
ちゃんと最後まで説明しなかった私たちが悪いのか(*_*)
 
 
今まで、ガソリンカードなくしました。。。って言ってみたり
(みんなで大騒ぎしてたら、なぜかデスクからでてきた)
 
経理の私が預かっていない客先から回収した手形を、
修正してもらいに行ってきますので、手形返してもらえます?って言ってみたり。。。
(結局、GWの休み中、車に放置していたことが判明!?)
 
私の常識では、ちょっと考えられないようなことをしでかしてくれる。
そんな思いをもつ私は、いわゆる「お局さま」なんだろうとは思うけれども(*_*)
今後、どんなことをしでかしてくれるのか、ある意味、目が離せない。
 
そんな刺激は、いらないのに・・・・(涙)
 
とりあえず、あと3日、乗り越えよう(+_+)
休みになったら、WOWOW録画、絶対見る☆彡