makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

痛みの正体

今日は(も!?)会社、お休みしました。。。

と申しますのも、わたくし、救急車に乗ってしまったんですね~

昨日、親戚のおうちの改装(後片付け)のお手伝いに行ってたんです。

で、夕方ごろから、また、ぞろ、左腰のあたりに痛みがじわじわと。。。

とんぷくを服用して、様子を見てたら、今度は腹痛が襲ってきたね~。

そう、仙台行った時もこんな感じ!(その時はめっぽう腰だったけど・・・)

実はさらにその前日の木曜日、会社でも事件は起きてたんですね~。

お昼ご飯食べて、ひとりお昼寝タイム(!!)をしけこんでたら・・・

ん??おなか痛い。。。 悪いもの食べた??

そう思ってたら、左腰に激痛が走りました!!

あれ??これなに??気が付けば、床をのたうち回るほどの痛み

さらには、吐き気。

こっそりロッカールーム&女子トイレでひとり戦ってしまいました。

でも、数時間立つと、す~っかりおちついて、元気モリモリ♪

翌日のフェスの計画について、一人大はしゃぎしておりました。。。

そんなもんで、昨日も、ちょっと我慢してれば、痛みはひくと思ったんですね~。

お片付けの後のおたのしみ、ビールと焼肉。

腹痛をこらえながらも、その場に行き、ビールも一口二口飲みました!

おいしかった(#^^#)

でもね~、焼肉は。。。無理かな~。ってことで、先に帰って休んでたんですけど。。

ちょっと、我慢ができないくらいのレベルの痛みが40~50分続いて・・・

食事から帰ってきた面々にそのことを伝えると、

救急車呼ぼ!!ってことになりまして。。。

日曜日でしたからね。。。

自力で病院に行けても、救急車呼ぶのが正解でしょ!!絶対。

すぐに診てもらえるからね!!

救急車に乗り込むも、ベッドに横になってから長い問診があり、

わりとすんなり受け入れ病院も決まり、病院へ。。。

いや~、痛さのあまり、暴れましたね~。

病院についても、ひたすら「痛い~痛い~イタイーーーー」って。。。

救急車に乗ってるときも、血圧計の締め付けが強く、「これも痛い、しびれてきたー」とかいってるし

病院で、採血&点滴の針をいれてもらうのときも、暴れてたのかなぁ。。。

ふと、腕のあたりをみると、シーツが真っ赤!!!!「うわ!!流血してる!?」口に出してるし

挙句の果てに、「悪い病気ですかねぇ・・・」と看護師さんに聞く始末。

普段は理性があるんですね、心の中でとどめられる心の声が駄々洩れ

後から考えると超はずかしいんですが、まぁ、近所の病院じゃないかったから、いっか!(笑)

で、下された診断  尿路(尿管だっけか?)結石

エコーでも、レントゲンでも石は見つけられないんだけれども、この症状ですね。

CTとれば、確定できますけど、被ばくしますがどうします??

これなら石、見つけられるだろうし、もしも、もしもなにか違う病気でもそれが確認できますけど。。。

せっかく救急で運んでもらったのをこれ幸いにと、画像撮影いただきました。

見つかりました。もう、ほとんど排出されるところに約4.5ミリの石。。。

img_01.jpg

腎臓から、膀胱、排出されるまでに、管の細くなってるところが3か所あるらしくってね。

その3番目のところまで来てるそうな・・・

そう考えると、私って結構、我慢強いのね。。。

昨晩、このまま入院してくださいっていわれたんだけど、実は特に治療することもない

っていわれて、おうちに帰り、今日、また診断に行って、上の図を描いてもらいながら

説明を受けた次第です。。。

でもね、受付したのが朝の8:45

診察してもらえたの昼の1時過ぎ

ぐったりです

がんばって水2L飲んでね~。

(水で)押さないと出ないからね~

出ないと、手術だからね~

リミット6週間。

とりあえず、3週間後・・・21日、オレ、おらんわ!!(おやすみらしい・・・)

いつにしよう?

今度は予約をとるから、今日みたいに待ってもらうことはないから。。。

石、出ても、来てね

かなり軽い口調で説明を受けた次第です。

夏になると、多いらしいです。

さっきの人もそうやねんで~! ・・・って、それを軽々しく言っていいのかい?(笑)

昨夜はほんっとに痛くて痛くて・・・座薬を入れてもらって効いてたのはほんの2時間くらい。

病院を出るとき(深夜1時をすぎてたよ・・・)すでに、痛みが再開してたんだけど・・・

6時間たったら再びOKの座薬を入れた後、今も含め、痛みは治まっております。

でももうひと痛み、盛大なのがあるそうです

やだな~。。。

こわいな~