makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

さよなら2018年

今年もこの記事を書く日がやってきましたか。
さよなら2018年。
2018年のまとめです。 大晦日です。
 
おっきく日本、ということになると、なんともまぁ災害が多い年でしたね~。
うちは、とくに被害がなかったけど、隣の大阪で地震がいったり、台風が直撃したり。。。
 
で、私個人で言うと、魔の7月はつらかったな~(涙)
また今年も石できたし??(笑)
でやっとあけた8月に車、うしろからぶつけられて。。。
相手側の保険会社さんがどうなのか、事故から4か月が過ぎても
身体の具合の経過をたずねる電話をかけてこないので、だらだらと整骨院に通う日々が続いてます。
 
でもまぁ、振り返った今となれば、特になんてことない、普通の1年を過ごせたということで。。
「普通」大好きな私としましては、OK2018年
 
 
では、例年のごとく、まとめときます。
 
 
読書 62冊
記録更新おめでとう!!!
またあした、一覧上げますが。。。
高田郁さんのみをつくし料理帖シリーズを読み返した11冊(彼女は他シリーズでも1冊をカウント)
櫻子さんの足下シリーズを9冊(しまった、最新購入済みで読み残してる!!)
ビブリア古書堂シリーズの再読が7冊。東野さんと宮部さんがともに10冊
神様のカルテシリーズ4冊に、今野敏さんの神南署シリーズ3冊+他シリーズ1冊
有川さん3冊湊さん2冊、コンビニシリーズ2冊その他諸々。。。
うん、完結したと言われてたのに、最新刊出る!からの読み直しが多かったです。
瀬尾まい子さんが、初めましてでしたね~。
 
映画 7本
主題歌がらみの コードブルー、銀魂2、8年越しの花嫁
主人公おしの検察側(キムタク)と50回目のファーストキス(山田君)に旅歌ダイアリー2(ナオト)
あとは、空飛ぶタイヤ
良い感じ。そしてお初の舞台挨拶なんて~ものも、体験できました!
 
観劇 8本
松たか子さんから始まって、スーパー歌舞伎ワンピースⅡ
神田沙也加ちゃんのバスティーユに山田君のシティオブエンジェル
Wプリンスのナイツテールに地球ゴージャス&野田MAP 吾郎ちゃんのベートーベン
どうやら私は、お芝居っていうのより、歌って踊るミュージカルがやっぱり好きらしい!?
 
でライブ29本 
これまた記録更新
1月・・KinKi。ましゃ。どり。 2月・・バクナンFC、呼人50年祭
3月・・夢の3競演にさだまさし  4月・・YAMA-KAN、マッキー、安室ちゃん♪
5月・・ましゃ。KAN弾き語り。ゆず。  6月・・小田さん、ウカスカ、RADWIMPS
7月・・バクナン、コブクロ、ナオトの日  8月・・ゆず。斉藤和義  9月はお休み
10月・・ナオト・BN2Days  11月・・山崎まさよし 
12月・・さださん、KANちゃん(4弦楽)、ミスチル、ナオト
ひっさしぶりに、ドタキャンありませんでした!これまた平和ってことだわ~
 
いや~。よくがんばった
すべてにおいて、昨年より増えてるのはやっぱいい事じゃない??
 
旅行は。。。。
さいたまスーパーアリーナに泊まりで行ったけど寄り道なしだし??(笑)
ナゴヤドームは2回とも日帰りだから。。。
どこにも行ってない!?
いやいや、たしか友達と、有馬温泉に行った!
 (県内だけど、これも旅行さ♪♪)
来年は、久しぶりに夢の国とかも行きたいな~。ってお友達に連絡しよう
 
 
そうね、来年も、このくらいのペースで遊びまわることができるのであれば、
きっと平穏に、楽しく過ごせたねって事だろうから、そうなるように、がんばろう
 
 
やり残したこと。。。。自分の車の洗車くらいかな。。。
だって、新車だったはずなのに、すでに、事故車だし
(笑)
 
 
まぁ、2018年を無事に楽しく過ごせたことに感謝して
新しい平成最後の年が、これまた元気に楽しく過ごせるように祈りながら。。。
 
お餅食べながら、テレビ見て年越ししましょ
 
 
最後になりましたが。。。。このブログ、ついにこの年末に、ご訪問者10万超えました!!
皆様のご愛顧のおかげです。ありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくね
 
では、よいお年を!