makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

POPSAURUS 2012 4/14 其の弐

昨夜の興奮冷めやらず、とっても早起きです
携帯からの投稿って難しい
そんなことを実感した、昨晩でもありました(笑)
 
さて、つづき。。。です
 
 
ツアートラック
ゲート11の下にあるよ~って情報を仕入れ、
現地(2階)に行くものの、下に降りる階段がみつからない
ショッピングセンターに迷い込んだりして
トラック発見後、10分ほど歩きまわってしまった
 
道路を挟んでの撮影会に、なぜだか車で通行中の運転手さんが気を使い
頭をすくめていらっしゃいましたが、あなた、自動車はへこみませんよ~(笑)
友人いわく、いつもより小さい~とのことですが、詳細は不明
確認できる限り、3台ありました。
 
テンションあがります
 
 
 
ツアーグッズ売り場。
現地に入ったのが開演1時間前ごろ
ものすんごい列ができていました
また次回にしよう
並ぶのは、得意でないんです
 
その他、会場外でも楽しみはいっぱいあります。
後日・・・。
 
 
その後、無事入場を済ませ着席。
1ゲート 1塁下段 3通路 15列 300番台。
注釈つきじゃないのに目の前には照明の台がそびえたち
花道先のステージが、見えずらい
ま、そんなことは、とりあえず横に置いておこう
 
いつもどおり、映像が会場に流れ出ると
テンションMAX
 
これって『エソラ』だよね~
最初から一気に盛り上げる、20周年にふさわしい
名曲ぞろいのセットリストは以下の通り。。。
 
1.エソラ
2.箒星
3. youthful days
MC
4. LOVE
5. GIFT
6. Everything(it's you)

MC
7.
デルモ
8. End of the Day
MC
9.終わりなき旅
10. Dance Dance Dance
11.
ニシエヒガシエ
12.
フェイク
いつものSE
13. 365

14.
しるし
花道先端ステージに移動
MC

15.
くるみ
16. Sign
MC
17. 1999
年、夏、沖縄
メインステージに戻る
18.
ロックンロールは生きている
19. Round About
~孤独の肖像~
20. Worlds end
21. fanfare
22. innocent world

アンコール
MC
23..ラララ
(弾き語りソロ)
24.
彩り
25.
光の射す方へ
26. 蘇生
27.
祈り
 
規制退場を待つ間にふっと時計を見れは
21時30分。
もしかして3時間越えでしょうか??
さすが20周年のお祭りです
 
花火あり

ドームじゃん
そんなの関係ない(笑)
 
私にとって初の『End of the Day』は
とってもPOPな曲でした
 
『デルモ』はむかし小さなライブハウスで1度だけ演奏するも
もう2度とやらないって思ったそうな。
けど「期は熟した」らしく、彼らてきにはライブ初披露。
スクリーンの映像とともに、ステキでした。
 
私が一番印象に残ったのは
『くるみ』 
桜井さんの声の伸びもすっごくよくて
何より表情がとっても良かった(もちろんスクリーンでしか見れないが)
やさしくって、楽しくって。。。
こちらも、おもい~っきり笑顔でした
 
あと、アンコール1曲目『ラララ』は
桜井さんたっての希望
で、一人っきり弾き語りだったんだけど
ハーモニカを忘れて、スタッフさんが花道追いかけるハプニングがあったり
手拍子をすると、
「これだけ会場が大きいとねぇものすごいことになっちゃうのでご協力を
の要望があったり。。。
私たちは心で手拍子をうちながら、桜井さんの演奏に聞き入ったのでした。
 
この曲前のMCの時に、曲ができる過程を教えてくれました。
まず、メロディーができて、バンドでメロディーを広げて
歌詞をのせる。
その中で、みんなで完成させたいってことで
あえて歌詞を空白にしたのが『ラララ』なんだって
 
 
洋服も素敵だった。
豹柄のシャツには「大阪意識したの?」ってちょっと、びっくりしましたが
私は中盤の青いシャツに釘付けでした
1着で何度も楽しめる、素敵なシャツでした。
 
HOMEのころは、イメージがピンクだったけど
今ツアーは、それ以前の青衣装に戻ったかしら
実は、両方かなえたシャツなのでした(笑)
 
超、長文になってきたこの辺にしておこう。。。
 
実は、今日も参戦です
活動活発な時にできるだけ会っておきたいってとで
今ツアーは4回参戦です。
まだまだ、楽しみは尽きない~