makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

花と光のクリスマス✨

ポイントラリーで点数もらうため、週末になれば足を運んでる場所があるんだけれどね。11月に入ってから、クリスマス用の飾り付けが着々と進んでおりました。

 

 

 

サンタ、めっちゃ多すぎ!!笑 まぁ、よくよく見ていただけるとわかると思うんだけど、これ、電飾がはわせてあるわけね。。。

いつも午前中に行くんだけれど、17時に点灯するよって事で夕方に時間ずらして行ってきた。

 

 

光のトンネるやら。

 

 

ペンギンさんやら。

 

 

ワンコやら、トナカイやら、クマ!?

 

 

ペガサスにまぎれて、サンタさんがサンタさんのそりを引いてるっていう!?笑

 

 

昼間とは違った顔を見せてくれるさんの集合写真笑

 

 

実は、大室などもありまして、そこの入り口のでかサンタは、顔がこわい。。。

 

 

このわっかは、昼間見ると自転車の車輪に、ぐるぐるまきついてる電飾だったりする笑

 

 

で、温室の中には写真スポットなんかが作られていましたりして。。。

 

スノードーム(ドームじゃない?ハウスか!)

 

 

いつもの花手水(右)も、ちょっとだけ、クリスマス模様。そして左はゴージャスに✨

 

 

普通に展示してある植物のうらにも電飾がはわせてありまして。。。時間が早くて外がまだずいぶん明るかったけど、キラキラ光って美しい。。。

 

 

うずしおと、タコじゃね!? いや、ここは明石ではないぞ!!笑

 

 

あ、奥に見えてる風車と観覧車(一番最初に昼間の写真あげてるところ)の事ね。光のトンネルから横道にそれて進むんだけど、人が多くって、夜のお写真はパスした笑

 

 

田舎町だけど、最近、アレコレがんばってるよな~( *´艸`)

12月の週末。。。もう来週23日と24日を残すのみだけど、よかったら来て見て!

兵庫県立フラワーセンター」 

入場料は夕方17:00~ 大人250円、70歳以上100円、高校生以下は無料なんだって!