makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ふじ子

いきなりなタイトルですが、これ、お店の名前。

ルクアの地下バルチカにある、魚屋スタンドふじ子。

うちの会社でバルチカがちょっと前からブームになってて。。。

大阪出たついでに、行ってみた。

 

お店の前には、インスタ映えはしませんが、海鮮がやすい

とか、昼間から呑める店。。。とか、心惹かれるフレーズが並んでまして

前回、ロマン亭に来た時もやたらと行列ができてたなぁと、

気になってたので、並んでみた。

 

10:45分くらいに並び始めて、11時オープン、

結局お店に入れたのは11:30過ぎてて、ちょっと、焦ったんだけど。。。

限定50食の魚屋ふじ子ちゃん定食なるものをいただいた。。。

 

・・・っていうか、並んでるときに、定食ですか?(そうですよね?)って

聞かれたので、とりあえず、は、はい。。。って答えたらそれ1種だった(笑)

(あとは、昼呑み出来る単品がずらり。。。)

 

そして、席に座るなり、定食で良かったですよね!と速攻出てきたのがこちら

 

f:id:maki_0004:20190707192855j:plain

 

玉子焼き、とろろ、なすびと何か(厚揚げだったか焼き豚だったか。。。忘れた!)

酢の物、漬物とたらこに、南京マヨネーズ(だった気がする。。。)

 

あれ?今朝の朝ごはん、こんなん、食べたわ~とかって思いながら。。。

 

喉が渇いたとメニューを見ると、お勧めがどうやら、日本酒らしく。。。

美味しいお酒をお安く仕入れてます♪って書いてあり心惹かれるも

さすがに昼間っから一人で日本酒は呑めないよと思いながらビールありますか?

とおどおど聞いたら、ちゃんと出てきてよかったよかった。

 

っていうか、このメニューには、ご飯がどうしても必要なんだけどなぁ、、、

と思案に暮れていると

f:id:maki_0004:20190707192909j:plain

はい、ごはんと出てきました~。

そして、ざ、海鮮。お刺身と、あら炊き。

 

これで、1000円なんてお得よね~♪♪と言いながら、ゴボウなどをよけると

 

f:id:maki_0004:20190707192842j:plain

 

きゃ( *´艸`) おさかなさんと、目が合っちゃったんですけどーーーーー

 

まあ、ちっこい頃から、この手のものとは慣れ親しんでるので、

美味しくいただきましたよ(^^)v、すっかり魚くさくなってる指先に

店出てから気付いて、焦ったりしましたけど、気にしない!(気にしろって!?)

 

充分これって、インスタ映えしそうなんですけど!!(笑)

・・・ただし、そういうの狙う女子がこれを食せるかという問題あるわね(^^;

 

次の予定が迫ってたので、結構大急ぎでお店出ちゃったんだけど

今度は、呑める友達と、ゆっくり来たいな~というお店でございました。

 

 

で向かった先は、こちら。

f:id:maki_0004:20190707193720j:plain

 

あれ?今年のレミゼは、フェスティバルホールじゃないのねぇ。。。

ってか、私の今日の予定ってコレだっけ??

ルンルン写真撮ってみるも、目的はこの地階にある、ドラマシティでした!

 

それはまた、別のお話。。。