makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

山崎まさよし The LIFE I LIVE に行ってきた♪

4月です^^
今月も、ライブの予定が盛りだくさん♪
スタートは、山崎まさよしさん。
 
 
 
去年、初めて参加したライブがあまりにもよくって、またしてもチケット買ったものの。。。
またしても、予習なしで行きましたとさ!(笑)
アルバムLIFEひっさげてのツアーだっていうから、それぐらい聞いていこうよ!って話!?
 
でもね、いいんです。彼の声がとにかく、心地よすぎるんですから!
と~っても伸びやかで、でも力強くって。。。。目をつぶって聞いてたら、心地よい眠りに・・・
(あ、これ、私にとっての最高の贅沢!!)
 
そしたらね、まだ5曲目くらいだったはずなのに、山崎さん、メンバー紹介して
今日はありがとうございました~って手を振りながらメンバーともどもはけちゃって、
客電ついて、本日の公演は。。。ってアナウンスまで!!
 
いや~、エイプリルフールの演出だったんですね~。
 
まぁ、さすがに帰る人なんていなかったけど、やるよねーーーって大爆笑しちゃいました^^
 
そして・・・
単館上映 月とキャベツ の主題歌・・・・って紹介された曲が名曲
はい、本日のお勉強タイムです。
たくさんフイルムを作るお金がないから、一つのフイルムをもって順番に映画館をまわっていく
それが単館上映というそうです。
その月とキャベツも、20年を迎えたそうで・・・
そんな昔からの名曲だったとは!全然存じ上げませんでした。。。
でも、やっぱり、ものすごい、良い曲でした。いい声でした。すごかったです!!
 
昨年のライブでは、うまくまとまったようでよかったよかったって話してたSMAP
1年たつと、解散しちゃってて。。。
この曲を歌っていくのは日本国内で俺しかいない!
そういって野菜の歌 セロリ も披露してくれました。
 
もうこの2曲だけでも大満足な私でした。
 
世の中のお父さんへの応援歌「君の名前」
父親ってのは娘に嫌われるようにできている。
娘に無視されたとき、そっと机にこのCDを置く!
逆効果だとの客席の声に反論し、
どんな手を使ってでも、娘をつなぎとめておきたい父親の顔を語ってくれた山崎さん。
娘さんが大きくなって、誰かのコンサートチケットを入手してくれと頼まれることがあったなら
どんな手を使ってでも、手に入れる日が・・・来るのかもしれない。。。
切なそうな父の顔・・・が印象的でしたとさ。。。
 
 
曲知らなくても、とにかくその歌声に心もってかれる、ステキな時間でございました^^
 
 
 
セットリストの黒板、今回は、ちゃんと裏面もとってきましたよ~。
 
 
 
ベストポジションで撮影できた!って思ったら、自分まで映り込んでるし^^;
 
機会があれば、また行こうと思います
 
 
そうそう、配布物見ててびっくりしたんだけれども、ファンクラブ会員さん向けに
ライブCDが販売されてました!
その日のライブ音源(MCアンコール含む)をその場でレコーディング、後日CDとなり送られてくる。。。
 
その日のライブですよ!!何度でも、楽しめる。。。
他アーティストさんもやればいいのにな。。。