makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナオト・インティライミ 2024春 神戸こくさいホールに行ってきた♪

2年ぶりのナオト・インティライミである。

最近、彼の神戸ライブがとれない。。。2年前にファンクラブを退会して、余裕こいて、一般で申し込もうとしたら、早々に、売り切れてた・・・他会場では、何度も先行やってたのに。。。。

ということで、今回モバイル会員に入って、久々にチケットゲットした♪ いや、当たらなかったら困るから、大阪も申し込んでたら、ダブルで当選しちゃって。。。最近このパターン、多いのね( ;∀;)

何はともあれ無事参加。3階席。最初のMCで、「最前列の君たちと、あの遠くの3階の上の方、全部チケット代おんなじなのよ!はい、最前の方、3階に向かって手を振ってあげて~」な~んて、本人様にディスられながら(あ、これ、毎回の事で、実は私ドセンター2列目!の経験があるので、しっかり受け止めた!ww)、でもちょっとゆったりと、楽しんだ。時間が2時間きっかり・・・っていうのが、ちょっと短くて、消化不良気味。。。!?

 

f:id:maki_0004:20240526224345j:image

 

私的に、最近のナオトっていったら、ファンクラブ第一、みんなでもっともっと仲良くしましょ~。的なのがちょっとしんどくなって距離を置いたんだけど、それを多分私が勝手に思ってるだけなんだろうけど気にしちゃって、実はちょっと、ライブ始まるまで、大丈夫かしら。。。なんてめっちゃ心配してしまった。。。

けど、そんな心配は、ライブが始まるとどこ吹く風で、とっても楽しかったです。

 

相変わらずの楽しいしゃべくりに笑いながらも、相変わらずキレッキレのダンスを踊り、ギター・ピアノ・その他(ボイスなんとか・・)の楽器をかき鳴らし、歌う。ボイパもあったよ。。。。なんだか、「意味ができる」っておかしな方向に走ったけれど。。。

すっごいわ~。マジ、元気でる!! あぁ、新しいアルバムはちゃんと予習していってたんだけど、ぽっかり抜け落ちてる空白があって、そこからピンポイントで、アンコール、???だらけだったけど、ちゃんと、フォローしてくれたので、助かった!まぁ、そもそも私にダンスは無理だから、予習しててもしなくても、あまり変わりはきっと、なかったよ(笑)

 

毎度おなじみのご当地ネタは、揖保乃糸と、姫セン。神戸でテッパンの「まちあわせ」はワンフレーズのみだったけど。。。そうめんやっぱりはわかったんだけど、より地元に近い姫路セントラルパーク、姫センの、CMソング(?)。私、わからんかった!?あぁ、最近テレビ見てないし・・・現地に行ったのも、かれこれ軽く10年以上は前・・・まぁ、良きとしよう(-_-) こういうのあるから、兵庫公演にこだわりたいのよね。。。。

 

さてさて、セトリ。アンケートに答えたら、画像とともにもらえます(^^)

 1. 花

 2. Wonderful!

 3. いつかきっと

 4. しおり

 5. まんげつの夜

 6. にたものどうし

 7. ハイビスカス

 8. El Japones

 9. Funky Music

 10. First Christmasu

 11. You Make My Day

 12. タカラモノ~この声がなくなるまで~

 13. Brave

 14. ジャイアントキリング

 15. Balloooooon!!

 16. Ole!

 17. カーニバル

アンコール

 1. サマータイムマジック

 

タカラモノからのBraveはマジ、やばかった。。。名曲だけど、今までそんなでもなかったんだけどね。。。今、私、そういう感じなのかしら??

 

いつかきっとや、BalloooonやOle!は、身体がしっかり覚えてたのには我ながら笑った。

海外進出を始めたJaponeは、ツアーで歌うの初なんだって??

インドネシアだっけかで、全然お金にならないけど続けること。っていうお話は、そう、そうなの、そもそもナオトは海外志向が強かったんだ。しょうがない!でも、マジ、続けることで、だいぶ夢に近づいてきてる、さすが!!って思ったし。

でも、あえて、そこで日本の音楽の良さもわかってるってことだから、まだまだ私好みの新しい曲も、作ってくれるよね(^^) って安心したり。。。

 

 

で、最後に、何故3階席の私の手元に、銀テがあるかっていう話。

会場を出ようと思ったら、お裾分け箱ってのが置いてあって。。。複数もらった人は置いて帰ってね(かわりにもらえなかった人、どうぞ!!)という箱。うわ♡ってのぞいて手を伸ばしたら、最後の1本が指の隙間から、抜けていった(!)んだけど。。。足元に落ちてました!!それも、キレイなピンク!!!

そういう心配り、好きよ。

 

あまり、べったとはお付き合いできないけれど、これからも、ライトによろしく♪

楽しい時間を有り難う( *´艸`) 次行くときには、サマータイムマジック、踊れるようになって行くわ。だからその時も、エレキギターとか持ったりしてないでね。踊れへんのか~いっていう、ツッコミ体験は、なしで大丈夫だから。。。(笑)