makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

光一君の Endless SHOCK ーEternalー観てきた!!

今年2月末に大阪にさんまさんの舞台を見に行ってからかれこれ7か月。

久々に兵庫県から大阪府に越境して、観劇してきました。。。

光一君の Endless SHOCK-Eternal-

コロナ対策で、看板はこれのみ。。。。もちろん物販もないし、館内飲食が基本NGだし、お花もなければ何もないロビー。。。

会場に入ると、1席おきに使用不可のプレートがおいてあって、きっとチケット完売なのに、無人の背もたれが、キレイに斜めに見渡せる。。。あぁ(T_T)

 

ただ、個人的に言えば、両サイド、前後が空席なわけで、とても居心地がよかったんだけど、いやいやそんなんじゃ、作る側の人の利益がなくなっちゃってモチベーションを保てないから、はやく、ワクチンできて、安心して観劇できるようになりますように☆

 

f:id:maki_0004:20201007194113j:plain

 

SHOCKは関西公演が少ないから。。。私2017年に1度見ただけの2度目なんで、今回の内容も実はきっと半分くらいしか楽しめない!?いや、言い方を変えよう。何度も観てて内容をもっとしっかり覚えてたら、今日の何倍も楽しかったはず!?

まぁ、そもそも、内容を覚えておくって言うのが、超苦手な私だから無理な話、今回のスピンオフだけでももちろん十分楽しかった。

 

だって、だって、超久しぶりに音に包まれた・・・

会場に響き渡る迫力満点の美声に酔いしれた・・・

 

スタートで、色々とただもう、涙が出るくらいうれしかった私なのでした。。

 

ストーリーは、いつものSHOCKの光一君が死んじゃって、それから3年たった日から、最後の公演を振り返る・・・みたいなお話・・・っていうのが何度か見てたら。。。につながるんだけれども、こんな時代、できないことも多いわけで、そんなところは映像で補われていました。。そして、幕間なしで2時間ぶっ通し。。。

 

光一君の運動力がものすごくって、彼もそろそろもう40歳を迎えたはずなのに、すごすぎました!!キレッキレのダンスに始まり、殺陣あり~の、空中浮遊あり~の、太鼓たたき~の。。。(今回、階段おちは映像だけだった・・・)

もちろん彼だけじゃなく、出演者さん皆さんものすごくって、ただただ圧倒される2時間でございました。

美波里さんいじり(?)に始まる笑いももちろん入ってて楽しいし♪

あ、いきなり、音が出なくなるハプニングがあったりして、劇中でそれをおまえのせいだとかって、アドリブ入ったりもしてたな~(笑)

 

show must go on 今回のコロナ禍に負けるもんか!!っていうのもとても重なってる気がしました。。。

 

そうそう、オーケストラの皆様方が、オケピじゃなくて、ステージ後方にいらっしゃったのはコロナ対策!?梅田芸術劇場は、もちろんオケピ備わってて、確かラストのカーテンコールで光一君がのぞき込んでた記憶があるから、今回だけの特別仕様だとおもおうのね。だってオケピ・・・天井低いだろうから密になるじゃんと勝手に解釈(笑)

 

とにもかくにも、やっぱり生は迫力が違う!本編も、今回のスピンオフを踏まえながらでもう1回みたいけど。。。確か来年は井上君とのナイツテイルなんだよね?でもこれも、めっちゃ楽しみ( *´艸`)

 

すっかりと生活様式が変わってしまったけれども。。。早く、また、観劇、ライブ三昧の日々に戻りたい。。。つくづく思う私なのでした(^^)