makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

阿部ちゃんのヘンリー八世。。。

3月は予定が盛りだくさんだったのね(T T。)。。。

梅田芸術劇場で3/22に開催予定だった舞台 阿部寛さんのヘンリー八世が中止になった。政府の第二弾の「あと10日ほど・・・」の発表があるまでは、開催の予定が出てたので。。。残念。

 

彩の国シェイクスピアシリーズの第35弾。吉田鋼太郎さん演出作品。

私、実は大学で、米英文学を専攻しておりまして、最初の授業でやったんですよね。

To be , or not to be : that is the question

そう、シェイクスピアハムレット。。。最初の場面の荒野の中を進む場面だけしか覚えてないんですけど。。。確かに、読んだ。。。はず!?

まぁ、私には、彼の文学は難しすぎて。。。その後マークトウェインのトムソーヤーの冒険を研究し、卒論を書くことになったのですが。。。

ここにきて、シェイクスピア。いやね、阿部ちゃんのヘンリー八世見たかった。

ちみにみ、この後の第36弾、ジョン王by小栗旬君。無事チケットゲットできました。

7月には、この自粛ムードはもちろん、コロナウィルスが終息すていることを願うばかりです。。。

 

f:id:maki_0004:20200318063610j:plain

 

でね、このチケット、もちろん返金対応なんだけれども、購入したところで対応が違う訳でして。。。私が持ってるアミュモバチケット。なかなか対応が発表されなかったんですよ。。。で、アミュモバサイトで、必至に検索したところ。。。『アミュモバ先行にて該当公演をご購入のお客様へ3月12日(木)16:50頃、詳細を「アミュモバチケット会員サービス」よりメールにてお送りしました。』って書いてあって、何度もメールを検索、もちろん迷惑メールフォルダの見たけれど、メールは届いていなくって💦でも送ったというメールを見る事が出来たので、問題解決。

なんと、チケットを返送しないといけなかった!!

特定記録郵便で送って、その後現金書留で返ってくるらしい。送料と、券面金額のみで手数料系は返ってこない。。。残念!!

 

お金の問題じゃなくて。。。楽しみにしてたから、是非是非観たかったという気持ちがやっぱりやりきれない。。でも、仕方ない。

 

#春は必ず来る

 

はやく来い♬♬