makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2019年12月の本

まだ去年の続きです。

先月読んだ本のまとめ。

 

十二国記、了読です!!感無量!?

 

12月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1624
ナイス数:134

白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)の感想
三でどんどん膨れ上がった李斎陣営。 ラスト四ではとっとと阿選を倒して戴国の復興となるのかと思いきや!? でも、泰麒が最後までやってくれた♪ 驍宗が「…蒿里か」と呼んだ時には涙が出た。そしてさらに!! とらと去思もよくやった(^^)v 李斎のもとに駆け寄る小柄な人影と長身の偉丈夫も♪♪ そして、驍宗の麾下たちがうらやましい。 ものすごい苦労は長かったけれど、尊敬できる人の下で働くことがどんなに幸せか。。。 -過去が現在作る。ならば、今が未来を作るのだ- 次々と集まる懐かしい顔ぶれ。でも??再読決定だね(笑)
読了日:12月18日 著者:小野 不由美
白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)の感想
だんだんと大きくなっていく李斎陣営。 それに対して、人が離れていく阿選陣営。 そして!!生きていた!!!驍宗!!!(T_T) 驍宗自身での脱出が早いか、李斎陣営の救出が早いか 阿選陣営のさらなる非情が早いか。。。 いよいよクライマックスへ♪
読了日:12月17日 著者:小野 不由美
白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)の感想
え??ちょっと待って!!! 李斎たちが突き当たった結果が実は泰麒の行動なの?? ちょっと待ってよ!!!! ・・・私的には、平仲が泰麒の傍で鳩が鳴くと嘆き、 その後休養中の屋敷で鳴く鳩の声、が気になるんですけど。。。 それが阿選やら突如うつろなまなざしになった官僚たちへのまじないなのでは?? などというのは、きっといつもの「私のただの間違った思い込み」!? とにかく、次巻へ続く!!
読了日:12月12日 著者:小野 不由美
白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)の感想
無事戴に戻り、 さらに白圭宮に戻った(入った?)泰麒。 そして文州に入った李斎の一団。 そして窖に横たわる主人と呼ばれる人影は驍宗なのか!? 先が気になって斜め読みしそうだけれども そんなもったいない事はしてはいけない。。。 二に続く。
読了日:12月04日 著者:小野 不由美

読書メーター