makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

NO MAGIC TOUR 2019 @和歌山ビッグホエールに行ってきた♪♪

初めましての会場です!

和歌山ビッグホエールです!!

 

f:id:maki_0004:20190804172636j:plain

 

back number NO MAGIC TOUR 2019  和歌山ビッグホエール8/3に行ってきました。

今回は唯一のファンクラブ席。期待してたのにアリーナ40列目とか!!

まぁ、前回、前々回と、前の方のサイド席だったから、やっと正面から見れる!

ということで、よかったやん!!と自分に言い聞かせながらも会場入りすると

やっぱ、遠くて。。。おまけに、前の人たちの背が高くって。。。

メンバーさんの姿を直に見ることはほぼできませんでした(T_T)

でも、照明、演出関係は、もう、感涙物に体験できたから、よかったとしよう。

銀テも、ゲットできたもん♪♪

それにね、バラエティーに富んだつあーTシャツで、後ろから見てても

超楽しい♪

新しい2パターン、ともに後ろ姿がいい感じで、買っちゃいそうになりました。

 

残り公演、少なくなっては来ましたが、ネタバレ記事です。ご注意ください。

 

f:id:maki_0004:20190804173222j:plain

 

初めてのビッグホエール。感想は、とにもかくにも暑かった!!

ココ連日の猛暑で、体がだいぶ慣れてきてると言いながら

あの暑さ加減は殺人的。。。ず~っと汗が引く事なく、タオルはぐっしょり。。。

 

オープニングは、今回スムーズに白幕演出が執り行われ。。。

ツアータイトルが表示されると、もうしょぱなからテンションMAX!!

セットリストは変更なかったと思います。

 

 1. 大不正解

 2. ARTIST

 3. MOTTO

MC

 4. 泡と羊

 5. サマーワンダーランド

 6. オールドファッション

 7. 雨と僕の話

 8. 思い出せなくなるその日まで

MC

 9. ロンリネス

 10. エキシビジョンデスマッチ

 11. 003

 12. SISTER

映像

 13 monaural fantasy

 14. あかるいよるに

 15. 日曜日

MC

 16. 電車の窓から

 17. HAPPY BIRTHDAY

 18. 瞬き

MC

 19. 最深部

 20. 高嶺の花子さん

 21. スーパースターになったら

アンコール

 1. ハッピーエンド

 2. 手紙

 

手を伸ばせば届きそうなくらいの高さで飛ぶレーザー光線

センタースクリーン、そしてその上にさらに移動するスクリーン

そのあたりが、見れたのは初めてで。

ご本人の姿はほぼ見えなかったけど、和也君のベースプレーとか

寿君が、シンバルの音を止めるしぐさとか。。。

あいかわらず、そういう細かいとこにスクリーンは必須でしょ!

サマーワンダーランドの映像も、あ~バクナンさんのMVだ~って感じで♡

そして、ロンリネスの映像、めっちゃよかった~~~( *´艸`)

シュールな歌詞が、あんなふうに、こんな風に、次から次へと乱立して。。

あかるい夜にで降ってくる銀のキラキラと、スクリーンで演出されてる

MAGICのジャケットのキラキラ映像が交じり合ったり。。。

何の曲だったっけかな?赤いレーザー光線が右から順番に増えてって・・・

 

 

ちびっこの声援が多くって、いよりん、なんかご機嫌で、

MCでも絶好調だったのに。。。

 

なんだか、舞台上で、スタッフさんが、ギター抱えてあわあわしてる。。。

あれ、歌いだし、ギター持たずにやっちゃった?

それともギターにトラブルあったの??姿は見えなかったから、どうなってたのか

定かじゃないけど。。。

急に、怒りモード、悔しさモードが全開になっちゃったいよりくん。

大丈夫だよ!!っていつも声かけてあげたいけど。。。

みんなが、うんうん、分かってるよ!ってうなずいてるの、見えてるよね??

 

最深部に続くMC 

日本一ってなんだ??つらい時に共にありたい。

広島で分かった風にうんうんうなずいてたけど、

最深部って曲に、そうやってつながったんだね!!

 

最初の和歌山公演。

なごやかに歌う山 最高じゃん! 群馬なんて群れる馬 状態だよ!

って依与吏君が場所に振れれば

寿君が、初めて和歌山の場所を認識しましたって!!

ちなみに私、群馬ってどこにあるかわからんよ。。。って話してたら

いよりんに、つっこまれた!!(笑)

 

そうそう、スタンドうしろも見えてるよ~って一緒に振り向いたら

なんと5段しかないスタンド席!

いや、ビッグホエール、城ホと大きさ変わらんよな~って言いながら

スタンド席の列が少ないかな。。。って話してたけど、後ろ、そこまで!?って。

その割に、天井はものすごく高くって。光、映えまくり✨

 

 

そろそろ後半に差し掛かってきて、依与吏君の喉の調子が心配だったけど。

相変わらずパワフルで、そしてその時々の感情がのって音調が変わる所とが

いつもキュンキュンする。

なんだろう?ホントに、1回1回、今、伝えたいっていうのがバシバシ届いてきて。

やっぱ、back numberは、ライブが特別カッコイイ♪♪

 

そう思うのでした。。。

 

途中、急に思ったんだけど、手拍子は裏でとって、手フリはそのままって

切り替えのタイミング難しい曲が、あるよね・・・とか(笑)

 

まだまだまだまだ、発見の連続のNO MAGICツアー、次は城ホ

やっぱり、地元は楽しみだ~。

メンバーさんが、果たしてどんな地元ネタを持ってきてくれるのか??

 

 

そうそう、JR和歌山駅さん恒例の、時刻表の流れる掲示板・・・

色んなアーティストさんの和歌山ライブの際に、結構アップされてるから、

気にしてたはずが・・・

他の予定に気をとられて、すっかりチェック忘れてて、

帰りになんとか無事確認したんだけど。。。

電車来てるから、できれば長距離すわりたいし・・・って慌てて抑えるも

 

f:id:maki_0004:20190804180813j:plain

 

動画じゃないうえに、タイミングずれてて、 ね しか映ってない悲劇(T_T)

詳細は、YouTubeで検索かけてください!(笑)

 

 

なんか、ライブに関係ない事が多い記事になっちゃいました。。。