makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

MAGIC (6th Album) 2019.3.27release

 

01.最深部 02.サマーワンダーランド 03.瞬き 04.あかるいよるに

05.ARTIST 06.オールドファッション 07.ロンリネス 08.雨と僕の話

09.エキシビジョンデスマッチ 10.monaural fantasy 11.HAPPY BIRTHDAY 12.大不正解

最深部

ここまでおいでよ 君がまだ知らない話をしよう

言い換えれば まだ知らないフリしている

醜い そして美しい 君がいるから

 

そっちじゃないよ

君はずっと違う場所を探してる

そこに僕はいないんだ読んでるのんい

もういいだろ 頭の中 記憶の中でもない

もっともっと近いとこなのに

 

最深部で悲鳴とSOSが

もしかしてそれで笑えているつもりかい

最深部で悲鳴とSOSが

飲まれただけだろう 人の海に

 

彩る 担う それはとても綺麗な模様の鎖

耐える事が未来の為だからと

まぁそうだね 長い目で見れば そうかもしれないね

あと150年生きるならね

 

最深部で悲鳴とSOSが

誰かの望む君にでもなったつもりかい

最深部で悲鳴とSOSが

合わせただけだろう 帳尻を

 

耳を塞いでも無駄さ

だって僕は 君の心の声だからさ

 

最深部で悲鳴とSOSが

もしかして旅にでも出ているつもりかい

最深部で悲鳴とSOSが

忘れただけだろう

 

最深部で悲鳴とSOSが 最深部で悲鳴とSOSが

 

忘れただけだろう 帰る場所を 

 

サマーワンダーランド

始まっていないけれど終わろうなんて気取ったって

酔っ払った帰り道で電話して

なんだか今日は涼しいねなんて笑っちゃって

何やってるんだろうなって思ってはいるんだよ

 

互いの忖度の末に出た曖昧さを

電話に出る君の甘さを

この夏に紛れて どさくさに紛れて

 

どうせな大袈裟に波風立てて

ややこしくしたいのだけど

この目眩は君からもらったのに

夏のせいじゃ嫌でしょ

 

入り口はいつだって華やか みんな手招きして

無傷で帰れた人のいないワンダーランド

恋愛にゃ感性もくそもないよって

こんなのは何の言い訳にもならないけど

 

見た後何も残らないアクション映画も

電話をする僕の弱さも

でもほら夏だから まぁせっかくだから

 

どうせなら大袈裟に波風立てて

ややこしくしたいのだけど

この目眩は君からもらったのに

夏のせいじゃ嫌だよ

 

割り切れないくせに踏み切れない僕を

わかりやすく説明すれば

ただ君に見とれて 恋に落ちただけで

 

どうせなら大袈裟に波風立てて

ややこしくしたいのだけど

この目眩は君からもらったのに

夏のせいじゃ嫌でしょ

 

どうせならどこまで行けるのかだけ

確かめてみませんか

その後に二人で大怪我したら

秋のせいにでもしよう 

瞬き

Produced by 小林武史

幸せとは

星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった

雨に傘を差せる事だ

 

何の為に生きて行くのか

答えなんて無くていいよ

会いたい人と必要なものを

少し守れたら

 

背伸びもへりくだりもせずに

僕のそのままで

愛しい気持ちを歌えたなら

 

幸せとは

星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった

雨に傘を差せる事だ

瞬きもせずに目を凝らしても

見付かる類のものじゃない

だからそばにいて欲しいんだ

 

夢の為生きられた人

逸れた道が正解だった人

誰かの為に費やした人

自分を生きた人

 

誰にもなれなかったけど

ただ今日も僕を必要だと思ってくれたら

 

幸せとは

星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった

雨に傘を差せる事だ

また弱さ見付けて戸惑う僕に

でもそれが出来るだろうか

目を閉じ見付けた場所で

 

幸せとは

星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった

雨に傘を差せる事だ

そしていつの間にか僕の方が

守られてしまう事だ

いつもそばに

いつも君がいて欲しいんだ

 

目を開けても 目を閉じても 

あかるいよるに

雲が避けてアスファルト照らして

それだけの灯りでももう十分だったり

時を超えて探し回ったところで

とても見つからない物じゃなきゃ嫌だったり

 

生まれた時からずっと一緒にいるわりに

ずいぶん息の合わない 心と私

 

とめどなく溢れたならいいのに

誰にでも分けられたらいいのに

ああ色味も形も

人と違ったっていいんだよ

 

だからもうどこにも行かないでね

私も離さないようにするから

ああ芝生の緑に

寝転ぶようにそっと育てられたら

 

好きになろう 嫌いになれたらな

努力してもダメね結局は

 

恋も愛も憧れも夢も信念も

呼び方が違うだけ

かかった人にだけ価値が生まれる魔法 の話

 

アブラカタブラ テクマクマヤ リンリロン

スリーテゥーワン ラララララ

 

これからも毎日ずっと一緒にいるんだし

どうせなら楽しい方がいい そこは同じね

 

なにも恥ずかしい事じゃないのに

羨む必要なんてないのに

ああリズムも匂いも

誰と似ていたっていいんだよ

 

だからもうどこにも行かないでね

私も離さないようにするから

ああ芝生の緑に

寝転ぶようにそっと育てられたなら

 

言う事は聞かないまでも

少しくらい仲良くなれたら 

ARTIST

 上 見ながらトップギア

走りながら蟻も踏まず進め

目立つ程度ならキスの雨あられ

目に余るようなら槍が降ります

 

時間と自分を担保にして

命からがら辿り着いた未来

ご褒美が並んだショーケース憐れ

猛毒のガスが充満しています

 

YUKE!心もカラダもいっそ魂も

URE!撒き散らして磨り減った感情に綿を詰めて

何に怯え何に魅せられ僕らはまた旅をするのか

 

ストップ 胸が高鳴るよう

お金出して褒めて頂く批評

見せつけるつもりが見世物

それも才能 NO 能書きが過ぎます

 

YUKE!イチかバチかでもういっそプライドも

URE!ありきたりで色のない思い出に技を詰めて

どこへ向かい誰に出会えば 満たされるその日が来るのか

 

イビツな形だから光ったはずなのに

人と違うから作れたはずなのに

 

YUKE!心もカラダもいっそ魂も

URE!撒き散らして磨り減った感情を会いに詰めて

何に怯え何に魅せられ 僕らはまた旅をするのか 

オールドファッション

Produced by 島田昌典

 よく晴れた空に 雪が降るような

あぁ そう 多分そんな感じだ

変な例えだね 僕もそう思うよ

だけど君はそんな感じだ

 

一体どこから話せば

君という素敵な生き物の素敵さが

いま2回出た素敵はわざとだからね

どうでもいいか

 

単純な事なんだよきっと

比べるまでもないよ

僕に足りないものを全部

君が持ち合わせていたんだ

悲しくなるくらい

あぁ それを今数えてた所だよ

 

不安とか迷いでできている

僕の胸の細胞を

出来るなら君と取り替えて欲しかった

花は風を待って

月が夜を照らすのと同じように

僕に君なんだ

 

デコボコしてても 並んで歩けば

この道がいいいと思った

 

お祝いしようって君が

なんにも無い日に言い出すのは決まって僕がバレないように落ち込んだ時だ

不甲斐ないね

 

肝心な所はいつも

少し君の真似をして

はずれでも優しい答えが出せるように

鳥は春を歌って

いつだってそれに気付いてる君に

僕はなりたかった

 

僕と見た街は夜空は

どう映っていたんだろう

君は後悔していないかな

ねぇちょっと

そんなのどうだっていいの

ドーナツ買って来てよって

君なら ああ そう言うだろうな

 

単純な事なんだきっと

誰がなんと言おうと

どれだけの時間が命が巡ったとしても

風は花を探して

夜と月が呼び合うのと同じように

君には僕なんだ

 

ロンリネス

 

今日はお忙しい所ありがとうございます

早速インタビューから始めさせて頂きます

 

神様はこれまで様々なタイプの

人間をお作りになられて来られたわけですが

作品を作るうえで心掛けてる事 気を付けている事は

あるわけないか

 

ロンリネス そう僕ら ロンリネス

じゃあ胸の痛みでも交換しようよ 不適合?わお

どんなに身を溶かしても 境界線は鮮やかに

 

 待望の新作のお話のその前に

ぶちまけた話最高傑作はどこのどいつですか?

 

失礼いたしました 気をとり直しまして

先週リリースとなりました新作のお話に

今作にあって1番のポイントはどこですか?

伝えたいメッセージは

ねえメッセージは?

 

ロンリネス そう僕ら ロンリネス

裸で抱き合ってればひとつになれるかい

素敵?どう?どう?

こんがり身を焦がすほど 繋ぎ目は浮き彫りに

 

同じ材料でお馴染みの作業で

作れるんなら 全部同じにしといてよ

 

ロンリネス そう僕ら ロンリネス

多数決に四捨五入

邪魔な端数は 切り捨てて おそろい!

神様ぼくら偉いですか ああ褒めてくれますか

 

雨と僕の話

Produced by 亀田誠治

 雨の交差点の奥に

もうすぐ君が見えなくなる

おまけのような愛しさで呼び止めても

傘をたたく音で届かないだろう

 

終わったのさ ただ 君と僕の話が

エンドロールは無い あるのは痛みだけ

 

ついに呆れられるまで

直らないほどの馬鹿なのに

君に嫌われた後で

僕は僕を好きでいられるほど

阿呆じゃなかった

 

今となれば ただ ありきたりなお話

言葉にはできない そう思っていたのに

終わったのさ ただ 君と僕の話が

エンドロールは無い あるのは痛みだけ

 

どうして あぁ どうしてだろう

もとから形を持たないのに

あぁ 心が あぁ 繋がりが 壊れるのは

 

君が触れたもの 全部が優しく思えた

例外は僕だけ もう君は見えない

 

今となれば ただ ありきたりなお話

言葉にはできない そう思っていたのに

終わったのさ ただ 君と僕の話が

エンドロールは無い あるのは痛みだけ

 

終わったのさ あぁ あるのは痛みだけ

 

エキシビジョンデスマッチ

 

才能のない奴はやめちまえ

黙れよ 戯言山の古ダヌ

 

全部が全部 解った調子で

どこで拾った物差しなの

嗚呼 そんなもんで人の未来を測るんだね

 

ジャンのケンのポンのグーでぶん殴ってよ

パーでも勝てない丸め込めないグーもあんだよ

誰も踏み込めない深い場所で 情熱を押し付けろ

 

盛ればいつの日か衰える

興味ないね そっちはそっちでやっとうれ

 

なんなりとご注文通りに

お直し クレームも ああ喜んで

 

効率 能率 協調性に

発想 人望 リーダーシップ ねぇ

嗚呼 生き様は自分自身で決めますので

 

ジャンのケンのポンのチョキで引き裂いてよ

どんなに頑ななグーだって刃こぼれひとつ無し

そんなの見たことも聞いたことも無い

それで良い それが良いんだよ そうゆうもんなんだ

 

ジャンのケンのポンのパーで吹き飛ばしてよ

どんなに研ぎ澄ましたチョキだって触れなきゃ同じ

誰も理解できない筋道で良い

戦う相手を間違えないでよ 

monaural fantasy

 あの夜に帰りたくて

思い出を振りかざして

祈るようにねだるように

合言葉を唱えている

 

嘘は無い 無い 無かった

 

それでも人生は素晴らしい

最後はそう言いたいんだけど

こんなに負け越している中で ぼやいても

夜の奥に溶けてゆくばかり

波の音 逆様の星 行かないで 行かないで

一人きりで描き直したけれど

あぁまるで片目を瞑ったよう

 

同じ場所 同じ時間

そんなものありはしない

分かっていて 繰り返すのさ

終わりじゃない 終わりじゃない

 

戻らない なにひとつ

 

それでも人生は素晴らしい

最後はそう言いたいんだけど

こんなに負け越している中で ぼやいても

波の音 逆様の星 行かないで 行かないで

一人きりで描き直したけれど

ああまるで片目を瞑ったよう

 

思い付くのは

足りないものばかりだ

 

それでも人生は素晴らしい

最後はそう言いたいんだけど

こんなに負け越している中でぼやいても

夜の奥に溶けてゆくばかり

波の音 逆様の星 行かないで 行かないで

一人きりで描き直したけれど

あぁまるで片目を瞑ったよう

 

HAPPY BIRTHDAY

 

Produced by 小林武史

 いつの間になら日付は変わって

なんで年って取るんだろう

もう背は伸びないくせに

着信の音で飛び起きたけど損したな

君かと思ったのに

 

何かの手違いで

好きになってくれないかな

どうにも君のいない場所は

空気が薄くてさ

 

くらだらない話は思い付くのに

君を抱き締めていい理由だけが見付からない

あぁそうか そうだよな

ハッピーバースデー 片想いの俺

 

愛が何かは知らないけれど

好きと言う名前の痛みになら詳しいかも

君にも教えてあげたいけれど結局

教わるのは俺だろう

 

このまま今日が終わり明日が来れば

いつになっても縮まらないこの距離を

駆け引きにも綱引きにもならないやり取りを

もっと単純な名前で呼んであげられるよ

何ひとつ終われないけど

 

つまらない言葉の繰り返しで

つじつまもきっと合ってない物語の続きに

ひとりよがりの毎日に

ハッピーバースデー

君に言って欲しいだけ

 

くだらない話は思い付くのに

君を抱き締めていい理由だけが見付からない

ああそうか そうだよな

ハッピーバースデー 片想いの俺

 

ハッピーバースデー 片想いの俺

 

大不正解

Produced by 蔦谷好位置

 僕等は完全無欠じゃ無い

原型を愛せる訳でもない

この無様に移ろう形を

安い化けの皮を

噛み付き合い 剥ぎ取り合って

互いを見付けて来たんだろう

補い合うのなんざご免なんだ

さぁ好きに踊ろうぜ

 

何を創るつもりなんだ

自分で散らかした瓦礫の上

同じ物を欲しがって

同じ時を過ごしたのが運の尽き

縁が目に見えりゃもうきっと腐ってる

 

言葉は2層 面もそう

仏の顔だって3度までを

天文学的に超えてくる

華麗なステップで

 

僕等は完全無欠じゃ無い

原型を愛せる訳でも無い

この無様に移ろう形を

安い化けの皮を

噛み付き合い 剥ぎ取り合って

互いを見付けて来たんだろう

補い合うのなんざご免なんだ

さぁ好きに踊ろうぜ

 

誰になろうとしているんだ

最後はいつも自分を疑わないのに

 

中合わせ 槍の雨

道連れ 泥舟 大アタリ

地獄の果てでもとは言ったけど

本当に連れて来んなよ

 

僕等は完全無欠じゃ無い

原型を愛せる訳でも無い

この無様に移ろう形を

安い化けの皮を

噛み付き合い 剥ぎ取り合って

互いを見付けて来たんだろう

補い合うのなんざご免なんだ

さぁ好きに踊ろうぜ

 

暑苦しいのなんざご免なんだ

まぁ好きに呼べばいい