makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

NO MAGIC TOUR 2019 静岡初日に行ってきた♪

10月、京セラでドーム公演の幕を閉じ。。

いろんな事があった。

新曲、そして、3年ぶりのアルバム。

その他諸々。。。

 

やはり私は初日に行きたかったの♪

 

以下、主にMC中心のネタバレありです。

知りたくない人は注意してくださいね~

ちなみに、言葉はその通りではありません。そんな感じで話してたよ~ってことですのでご了承を。
f:id:maki_0004:20190421094052j:image

伊与吏くんが、“初日狙いできた人?へぇ~そういうもの?

ほとんどの曲は今日初めて演奏するわけで、その反応とかでまた楽曲も変化していくと思います。責任重大!そのつもりで楽しんで!”

そんな意味の話をしたけど。。そう、そこなんですよね~(笑)

 

途中 湯水のように と表現した新曲のオンパレード

 

自分達のライブ映像の見すぎで。。やっぱ、ドームツアーくらいのセットリストがいい。

でも、今、聞いてほしい曲がつまった良いアルバムができたから。。

新曲多すぎたかな?大変です!!でも楽しく歌えてる(^-^)

良いことも反省すべきもありますがすべてひっくるめてback numberです。

 

うん。めっちゃ楽しかったです。

 

なんかね、ギターの弦をめっちゃ強く握りすぎて、音が出てない!?力入ってる??

みたいなことを言ってたけど(笑)

うん、なんの曲だっけ?やたらとベースの音ばっかりしか聞こえない曲とかあってあれ?って思ったの!そういうことね(笑)

 

良いときばかりでなく、どうしても自分一人だ。。と思うときにも寄り添える楽曲でありたい。

想像でこんな感じかな~っていうのは絶対にやらない!

期待。。っていう言葉は好きじゃないけど。。なんだろな。。。まあ、期待でいいか。しててください!

 

相変わらず伊与吏くんの熱い思い、しかと受け止めました。。。

 

そして、相も変わらず演出がステキで。。

 

スタンドのわりとステージよりだったから、メインのスクリーンが、オープニング含めて見えづらかったのがなんとも残念。。

FCで唯一取れた和歌山では、堪能できるかな??

 ミラーボールは5個くらいあった?(笑)

会場ほぼぐるりじゃないってほど仕込まれたレーザー光線やら。。。

金色(←いよりん指定!)のキラキラ降ったり。。

 

話はつきません。。

 

セットリスト、今回はやめとくかな。

とにかく、オープニングから。。♪ヽ(´▽`)/

 

ただ。。。

 

クリスマスソング

ヒロイン

青い春

海岸通り

そのドレスちょっと待った

 

どれもなかった!Σ(゜Д゜)

 

でも、日曜日 聞けた♪

 

大好きなサマーワンダーランドはMV作っちゃったのね?(笑)

おまけに伊与吏くんがめっちゃ楽しそうに笑顔で歌ってた♥️のが印象的!

 

あの曲のあの時。。。書けばキリがなさそうなのでそれは、次回参戦時に!