makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2018年6月の本

先月読んだ本のまとめ。
 
5冊。よく読めました。
大好きな宮部さん東野さん有川さんの後で、何読もう?
読メの感想見て積読に加えた山から初めましての作家さん瀬尾まいこさんを選択。
なんかとっても優しい感じがいい感じでしたよ。
 
 

6月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1972
ナイス数:108

戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)の感想
お互いをコンプレックスに思ってる戸村飯店の兄弟、兄ヘイスケと弟コウスケの物語。
なんか、兄弟ってうらやましい。
その後の二人も気になるんですけど!

読了日:06月27日 著者:瀬尾 まいこ
図書館の神様 (ちくま文庫)の感想
瀬尾まいこさん。初めましての作家さんです。
なんか文章が優しいね。
そして清さんの周りの人たちも優しい。
特に垣内君。もしかして全てわかってる?そっか、彼が神様なんだ(^^)
え?ただの一人の生徒に過ぎない?(笑)
でもこの本を読んで私は海辺にある学校の図書室でステキな時間を過ごしたよ♪
読了日:06月19日 著者:瀬尾 まいこ
キャロリング (幻冬舎文庫)の感想
大和と航平の友情に乾杯♪
大人の都合で傷つくのはいつも子供。
「比べっこしたいなら比べてやる」この言葉はすごすぎるね。
だけどそれを乗り越えた二人はこれからも頑張れるね。
有川作品に出てくる人はいい人が多い。
ひそかに私は大嶽さんが嫌いじゃないぞ(笑)

読了日:06月17日 著者:有川 浩
祈りの幕が下りる時の感想
映画を見そびれてしまってからの再読。
こんな話でしたか。。
博美が松嶋菜々子さんだったわけですか?
加賀シリーズ完結と映画番宣では言われてますが、
学生時代の加賀さんから付き合ってきた読者としては、
過去を乗り越え、自らの人生を改めてはじめる。。。
これからの加賀さんに期待せずにはいられません。
もちろん彼女との関係も!!
読了日:06月11日 著者:東野 圭吾
三鬼 三島屋変調百物語四之続の感想
伍之続を読んで勘一との縁を復習するために再読。
行灯祭りのお話もひだる神の話もよく覚えてたけど
洞ケ森村の話はおぼろげで、おくら様の話はきれいさっぱり忘れてた^^;
だから、伍之続を読んでけっこう?マークがとんでた
勘一さんとの出会いや、富次郎との謎解きの話やらあれこれ。
そしてその語り主のお梅さんとの別れ。諸々。
しっかりと伍につながるおくら様のお話は必ず抑えるべし!(笑)
読了日:06月06日 著者:宮部 みゆき

読書メーター