makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

RADWIMPS TOUR 2019 THE FILM 観てきた♪♪

金曜日の夜、映画館に行ってきた。定価で映画を見ないという私が何故そんな時に!?

 

それはえっと、こういうメールが来たわけで。。、

 

2019年6月から3ヶ月に渡り行われた「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019 」の横浜公演のライブ映像を全国47都道府県で劇場上映することが決定しました。 2020年1月23日(木)〜1月26日(日)の4日間限定で全国のTOHOシネマズなどにて上映され、映像にはサプライズ出演で会場を沸かせた「あいみょん」をゲストとして迎え、野田洋次郎との絶妙な掛け合いを魅せた“泣き出しそうだよ feat.あいみょん”のライブの模様も収録されており、必見の内容となっております。
さらに1月23日(木)・24日(金)の2夜限定で、初のドルビーアトモス上映も発表となりました。天井からも音のシャワーが溢れ出し、RADWIMPSの音楽に360度包み込まれた環境の中、ライブ会場の興奮と熱気がスクリーンで蘇ります!

 

いい具合に、その「ドルビーアトモス上映」とやらの映画館と見れる時間が

重なったわけで。。。

おまけに、このRADさんのツアー、めちゃめちゃよかったわけで。。。

 

ミスチルとバクナンしか買わない映像作品だけど、出たら絶対買おうって思ってたの。

それがですよ、音のシャワーがあふれる臨場感とかって言われたら、そりゃあもう!

行くしかない。。。って行ってきたわけです( *´艸`)

 

f:id:maki_0004:20200126094811j:plain

 

でもちょっとショックだったのが、劇場での一般発売があってさ。。。

ぴあの先行だったから、手数料660円、損した気分!?。。。

 

 

で、内容ですけどね。やっぱ、めっちゃよかった。

音のシャワー とかってのは、よくわからなかったけど。でもおっきなスクリーンで

見るキラッキラの映像やら、ライブ会場ではよくわからない細かいとこやら

ファイナル独特の洋次郎くんのMC。

夏休み中で今日も明日もお休みって学生さんたちに、しっかり目標もって納税しよう。

って、劇場でも笑いが起きちゃった。。。

そうそう、現場で疑問だった、頭とラストの雨の演出も、わかりました!

 

洋次郎の多才なところはよくわかってたけど、メンバーさん3人3様で複数の楽器

扱って、すごい才能の集団だと改めて思ったよ。

 

だからだから、おなじみの おしゃかさま の掛け合いは、映像で見てもやっぱ

最高でした!!

 

今までで一番曲数演ってんじゃない?っていいながらラストの追加!

もちろん、あいみょんも。

そしてやっぱり、お客さんの熱気がすごい!アリーナスタンディング、私はいつも

仲間に入る勇気と体力がなくて、2階指定席からの眺めとちがい、迫力満点!

 

そして改めて、洋次郎、めっちゃええ声♪(#^.^#)

 

映像盤、買ってもあんまり見る時間がないんだけど、やっぱ改めてほしくなった。

 

そして、3月のライブ、楽しみです♪♪

ツインドラムのおひとり、刄田綴色(これではたとしきとようむらしい!)さんは

東京事変のメンバーなんですって!?自身のツアーの為RADのツアーでは

また別のサポートの方が入るとか。。。これまたいろいろ楽しみ。

 

劇場でアナウンスがあったからかどうなのか皆さんホントにおとなしくって

(もちろん、私を含め、結構な周りの人たちは次席で細かく手を動かしてたww)

座ってみる劇場ライブも、イイモノだなぁ。。。と。

娘っちに連れてこられたであろう私よりまだちょっと上ぐらいのお母さまも

うん、座って見れたから、すごい、よかったよ。

そんな会話を聞きながら、車だったので、ビールなしで帰路に就いたのでした。。。