makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ハリー・ポッターと呪いの子 

ひっさびさの「まとめ」じゃない、Book記事です。
いや~。ドキドキしたんですよぉ。。。
興奮したんですよぉ。。。
だから、レビューっていうより、あらすじを私の興奮と共に記録しちゃおうって感じ!?(笑)
私のブログに集まってくださる皆さんに、ハリポタファン、いなかったと思うんですけど
めちゃくちゃネタバレしますので、ご注意を。。。
 
J.Kローリング そしてジョンティファニー&ジャックソーン
3人の著者による、舞台の脚本。。になるのかしら??
第一部・第Ⅱ部 特別リハーサル版 です。
 
 
 
8番目の物語、って帯に書いてありますが、これ、小説ではないんです。
ト書きがあって・・・
名前が書いてあって、その人の台詞が書いてある。。。
 
大々的に発売されたけど、脚本の台本だよ~って言われて、それってどうなん?
と思いながらも、読み始めたら、速攻物語の中に入り込んで。。。1日で読んじゃいました。
 
 
さて、始まり始まりです^^
 
 
物語の主人公は、アルバスとスコーピオ
生き残った男の子 ハリーの2番目の息子アルバス
そしてハリーにとってにっくき同級生ドラコマルフォイの息子スコーピオ
 
偉大なる魔法使い、ダンブルドア校長と、スネイプ先生の名前をもらった男の子は
昔のハリーと同じく、あのハリーポッターの息子っていう肩書に苦しに
近寄ってはならないといわれたスコーピオンと友達になる。
そして、なんと、スリザリンに組み分けされる。
 
いかにも暗雲立ち込めてます。
呪いの子って題名も・・・アルバスが悪の道に染まってしまわない事を願うばかりなんですが・・・
 
逆転時計の登場
そう、ハーマイオニーがたくさんの授業を受けることが出来るために使った
時を戻ることが出来る時計。
 
そして、アルバスとスコーピオンがその逆転時計を使ってさかのぼる時は
3対抗試合が行われたあの時。
あの時、余計者として、意味なく殺されたセドリックを優勝させない=殺させないため。
 
でも、時間の流れを変えることで、生まれてこないお友達、殺されてしまうお友達
良い事ばかりじゃないんですよ。
 
おまけに。。。。
ヴォルデモートが世界をおさめ、ハリーは殺され、ハーマイオニーとスネイプが
少数派として世界を取り戻そうとして暗躍してる最悪の世界。
 
ハーマイオニーとロン、そしてスネイプまでもがディメンターにキスされ廃人に・・・
 
超、怖い世界(>_<)
 
 
スコーピオンが、この時ものすごい学習能力発揮して、すごく賢くなるんです。
あのにっくきマルフォイが、この子を産んだ(って言い方おかしいけど)だけでもすばらしく
この物語への、素晴らしき存在価値を感じた私は、超いじわる!?
 
そんなことで、ハリーとマルフォイも、息子たちを助けるために
同じ親として協力、和解・・・・ここで、やっと彼も悪者返上できて、ホント良かったと私、思ったんです!!
 
 
アルバスが、恋をした!?
そんな女性が実は・・・・で、異空間に閉じ込められてしまうアルバスとスコーピオ
その時代がなんと!!!
 
ハリーの父親と母親が殺されたあの日。
物語のオールスターズが、その場に集結するわけで・・・
 
 
 
たった400ページ(台本風だから、隙間だらけですから、「たった」でいいんです!)の物語に
ハリーポッターのあの物語が、凝縮してる。
それを、当時活躍した子供たちの目線で再体験。
 
こんなの、ほぉ~んの1部で、次から次へとほんと、興奮しまくりでした!!!
 
 
 
まぁ、運命を背負った子供でも、そうでない人でも、生きて行くのは大変な事で
どうやって、自分の運命を切り開いていくか。。。
そんなことも考えさせられるような、やっぱり奥深い物語。
 
 
大人になっても悩み続けるハリーとやっと光が見えてきたアルバスのこの先に
素敵な人生が待っていると信じたい。
 
 
ハーマイオニーとロンの世界にも、すっごい興味があるんですけど!?
ロンを演じた俳優さんが、ハーマイオニーとの結婚は失敗だったって言ってた(?)けど??
この物語を読んだら、なんだかんだといっても幸せであって欲しいなぁ^^
そんなことも考えながら。。。。
 
 
素敵な世界にトリップ。
あぁ、ユニバ、私まだ、言ってない・・・・
 
でも、バタービールは、飲める代物ではないと友人が言っていた・・・・
 
乗り物も、酔うよ、確実に!!って・・・・
 
 
 
もう一度、本編読み直す時間を、誰か私にちょうだい~~~~~(笑)