makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

君の名は。 やっと、見てきた(*^_^*)

こちらも、久々のmovie記事。
10月に記事書いてますが、これは家映画。
映画館に行ったのは、去年の9月アンフェアを見て以降、1年以上ぶりでございます^^

でね、イオンシネマに行ったんですけどね。
火曜日はドコモチューズデイということで1100円。
映画の半券には、ドコチュー
まちがってないけど、ちょっとおかしい(笑)

おまけにね、時間になってもスクリーンは暗いままでね、
しばらくたったら、放送が・・・
「ただいま映写機の調整をしております。。。」
なんだかざわざわと怒号みたいなのが飛び交った後
10分遅れ位で、ちゃんと、CMから始まりました(笑)

で、終演後、ご迷惑をおかけしましたって、次回使えるドリンク無料券などいただいちゃって
ちょっとラッキー♪♪

これから、見たい映画がまたいっぱいです^^
でも、いけるかな^^;ドリンク券あるから、行かなきゃだね(* ´艸`)

さてさて、本題。
映画館で久々の映画は。。。。超話題のアニメーション




遅ればせながら、やっと見る事が出来ました。
先に本読んだから、内容分かってるにも関わらず・・・一杯泣いちゃいました。

あ、ちなみにね。
この「君の名は。」は、初めに映画ありき・・・そして小説執筆。だったので
内容は、ホントにお互い忠実です。


それに。。。

映像が、めちゃキレイ

最初のショットで、あれ?私実写の映画見に来たっけ??って思ったくらい^^

おまけに、女の子はかわいいし、男の子はカッコイイ
瀧君(中身三つ葉ちゃん)の喋り方が、神木くん、いい感じよ~
そして、おばあちゃん。市原悦子さんの声が、沁みました

そしてそして、野田さんの澄み渡った声が響き渡り・・・


サウンドトラック、思わずポチしそうになりましたが、これは、レンタルで我慢ガマン!

是枝監督が、この「君の名は。」は、昔から日本で定番のいれかわり、タイムトリップ
いい加減に。。。なんておっしゃってるそうですが、まぁ、それはそうなんだけど
いいお話だったなぁと思います。

心がとぉ~っても。さわやかになりましたとさ


最後に、一番好きな場面でも、思い出してみますか?
三つ葉ちゃんが、(3年前の)瀧君に会いに行く場面。。。
セツナイよね(>_<)
結局、三つ葉ちゃんは、瀧君がその時まだ、瀧君が三つ葉ちゃんと入れ替わってないってこと
分かったのかしら??

それから、やぱりラスト、掌の文字をみて、これじゃ名前、わかんないよぉ・・・って言うところ。
好きだわぁ・・・

って2場面も書いちゃってるし

まぁ、いいじゃん。
皆さんは、どこが好きだった??


あと、1点だけ。
題名は「君の名は。」なんだけど、
劇中では、 君の名前は?? なんだよね。
で、さらにいうと、とってもきれいな標準語で。。。。
って当たり前なんだけど(笑)
そこだけちょっと、ちょっとだけ、違和感を感じた私なのでありました。


予告編見てて
海賊と呼ばれた男
グリーンの結成物語(題名わかんない)
土竜の唄
気になる・・・・

時間、いくらあっても私にはたりないなぁ