makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

気が付けば。。。12月の超ド田舎ブルース

週末には寒さもゆるむ。。。とか言ってても
 
やっぱり寒いです
 
でも、そんな寒さにも負けず
 
 
今年もシャコバサボテンのお花、咲きました~
 
っていっても、ほぼ1つだけだけど
 
ひと月ほど前に蕾は付いてたのに、寒かったからね~。
 
良く咲きましたと褒めてあげましょう
 
 
で、年末。何をするというわけでもないのに
 
気分はせわしないですね~
 
 
昨日はまず、年賀状を印刷しました
 
図柄は、せっせと会社でネットから画像ひらって
 
賀詞の4文字熟語もあちこち検索して
 
なんとか、完成してたので、簡単かんたん~♪
 
去年はほとほと会社にイヤケがさしてたので
 
喪中でないのにもかかわらず、同じ営業所で働くみなさんに
 
1枚も年賀状を出さなかった私
 
今年も出したくない人ばっかりなんだけど、ちょっと大人になろうかな~って
 
最後の最後に宛名すったら、ハガキが足りない!(笑)
 
ついでがあったので郵便局によってみると。。。
 
週末はいつも小さな窓口しか相手ないのに、
 
さすが年末!普通にあいてました。郵便業務オンリーでしたけど!
 
で、通常郵便受付業務をしてないと思われる人が混雑に拍車をかけてたけど(笑)
 
あとは、せっせと自分のお名前と、一言コメントを書けば完成です。
 
まぁ、これが邪魔くさいんだけれど、出すからにはね
 
 
で、美容院にも行ってきました。
 
最近とみに白髪が目立ってきたのでねぇ
 
3カ月か4か月に1度しか行かないけれど
 
もう30年近く通う常連さんなのに。。。だからか!?
 
カットをし、カラーをし、洗髪し、大型ドライヤーでぶわ~んって髪を乾かして。。。
 
ちょっと待っててくださいね~って約15分ほど放置
 
読みふけってた週刊誌も読んじゃって、きょろきょろしててもさらに放置
 
様子をうかがってたら、私の大型ドライヤーが終わるころにやってきたメンズ
 
洗髪→カット→洗髪→ブロー→お見送り
 
それをする間の放置だよ
 
さすがにむっと来て、やってきた美容師さんに「待ちくたびれた~」って
 
抗議の声をあげちゃいました
 
言ってから自分のテンションまで落ちちゃったけど、これって私悪くないよね
 
 
 
そしてお話変わりまして、今日のお話。
 
REFLECTIONの前売りチケット
 
 
昨日から全然サイトにつながらなかったんだけど、やっと予約できました~
 
でもね、前売り代金¥1,400-。
 
で、送料が350円かかるんですよ・・・
 
当日料金とほぼ変わらない
 
まぁ、限定カード欲しさだからいいんだけどね・・・
 
 
モヤモヤの多い、年の瀬です。
 
 
会社はあと5日(27の土曜まで出勤って
 
で、時計一周労働の請求書の日が24日。
 
営業さんってマイペースだから、私の作業の時間なんて考えてくれないから
 
土曜日まで、仕事におわれるんだろうな。。。
 
憂鬱すぎるな~
 
 
気分はどんどん落ちてくる
 
まぁ、明日会社行ったらまた休みだから、のんびりしましょ