makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

やることなすこと(T_T)

今日は、なんだか、ダークな一日でした
 
やることなすことが裏目に出て、「小さな親切、大きなお世話」の世界をまっしぐら・・・
 
お客さんと営業さんがカタログの話をしてて、無いんですよねぇ。。。とか言ってるから
「あるよ!!」って持ってったら、お客さんに「それはもってるやつ・・・」とか言われたり。 とか
 
「この日のこの商品は、何処のお客さんに売った分か調べてくれる?」って本社の人にいわれ
折り返し電話したら、会議に入っちゃってから、FAX入れたのね。
説明と、伝票まで付けて。。。
じゃぁ、「伝票も欲しかったから、めっちゃ良かったんやけど、これ、商品違ってるよ
違う伝票、コピーしてるし
 
バタバタしてるときにお客さんが支払いに来られて、仲良しなお客さんだから、ちょ~っとだけ
待っててください。って急ぎの用を済ませて、おつりを渡して、領収書渡して。。。。。
私、数字が苦手だから、結構簡単な計算でも必ず電卓叩くんだけど。。。。
叩いておつり渡したんだけど、領収書の控え見たらどうも、本能的に違和感が
「あれ?なんか、おつりおかしいですね
自分から気付いて、すぐに言ったから良かったものの、コレって致命的でしょ
 
そうこうしてたら、昨日から調子が悪いと言ってた母から電話があって
「朝10時に病院行ったのに、手違いとかなんとか言われて4時間も待たされたの。
で、点滴売ってもらったりしてたら今(16時だった。。。)なんやけど
さらに、薬もらうのに、まだ待てって言うの。私、もうしんどいから帰って寝ようと思うのやけど
18時に薬局閉まるらしいから、それまでにもらって帰ってくれる??」
 
18時。定時ダッシュでギリ間に合うか間に合わないかの時間ですよ。
はいはい、早引けさせてもらいますよ。。。。(今月2回目の早退になっちゃいますけど
早く家帰って、寝ててくださいよ
 
 
 
でもね、お昼は美味しいもの食べたんですよ。
 
 
ゴマ団子と杏仁豆腐。。。。あ、これ、レディースランチなる中華の定食についてたデザートです。
レディースランチっていうわりに、主食がラーメン&チャーハンで笑えたけど。。。
まぁラーメンも、坦々麺の辛くないバージョンみたいなやつで、美味しかったんだけど(笑)
 
でもそのお店に入る前に、美味しそうな看板が出てるちょっとこじゃれたお店に入ったら
12時前で明らかにお店静まり返ってるのに、
制服姿の、それも一人客っていうので、敬遠されたらしく「現在満席なんです」って断られたよ!
「どこが!?」って言いたかったけど、まぁそんな店なら、もういいやって
 
 
なんだかんだと言いながら、無事に家に帰ってきてパソコン開いてたら、
ミスチルのブログが更新されてた!
鈴木さんと、山木さんのドラム対談。
10月25日発売の「リズム&ドラムマガジン12月号」ってのに載るそうですよ!
山木さんっていうと、apで活躍したbank bandのドラマーさんですが、最近はもっぱら、
ときの人、「ましゃ」のバンドでドラムたたいてらっしゃいます。
いつもメンバー紹介で、ヤッホー!って言ってらっしゃいます(笑)
 
ちょっと気分もあがったかな
 
 
明日から10月。
10月のスタートは、お空の模様が怪しいらしく、「嵐」なスタートになるそうですよ
朝晩も、随分と寒さが厳しくなってます。
みなさま、ご自愛くださいね~